TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2023のまさかの敗退コンビまとめ

どうもTysonです。今回はM-1のまさかの敗退コンビをまとめました。 決勝確実とまで言われたコンビから新鋭まで今年も様々なコンビが出てましたね。 ついでに今年は出てないコンビもまとめます。 意外と出てないのに負けたと思われているコンビもいるので。 …

K-1大阪大会2023の前半戦勝敗予想&見どころ解説まとめ

どうもTysonです。 今回は12月9日に開催される大阪大会の見どころと予想を書いていこうかなと思います。 前回大会は結構海外向けというか斬新なカードが多かったような気がしますが 今回は割と中村プロデューサー時代のマッチメイクっぽい感じがしますね。 …

11月もアクセス500突破

今月もアクセス500突破しました。 いつもありがとうございます♪

M-1グランプリ2023の決勝戦進出者予想

どうもTysonです。今回は国民的お笑い行事とも言われている やはり冬にはコレがなくてはいけませんね! M-1グランプリの決勝戦ファイナリストの予想をやっていきます‼️今年はエントリー数が8,540組というとんでもないエントリー数になったそうです。 いろん…

アイコンを変えました

僕の好きなBUMP OF CHICKENのMV 三選

皆さんこんにちはTysonです。 今回は、BUMPファンである僕が久しぶりにBUMP系の記事を書いていこうと思っていまして その時点で何を書こうかなと思っていたんですがこういう記事になりました。 これからもBUMPファンの方そしてこの記事を見てBUMPに興味を持…

[K-1]🇯🇵金子晃大vsラン・シャンテン🇨🇳🏆勝敗予想&見所解説

久しぶりですTysonです。今回はK-1大阪大会の注目カードの予想をしていきます。 開国宣言をしたK-1の純粋培養のK-1王者の連戦はどうなるのか 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきま…

K-1横浜アリーナ大会2023感想

どうもこんにちは。 今回は様々な大会や出来事があった9月の格闘技大会を振り返りつつ感想を かいていこうかなとおもいます。 K-1〜ReBoot〜 www.youtube.com いやー新体制のK-1で色々混ざられてて予測不能な感じが良かったですね。 新体制ながらも因縁の対…

キングオブコント2023準決勝進出者一覧&決勝戦進出者を予想!

www.youtube.com どうもTysonです。今回はキングオブコント2023準決勝進出者一覧& 決勝戦進出者を予想していきます! とは勢いよく言ったものの既に予選が始まっているのを昨日まで知らなかった! こちらが準決勝進出者達ですね。 準決勝進出者 えびしゃ 蛙…

RIZIN44のメインカード注目試合を勝敗予想

www.youtube.com 皆さんどうも、そしてお久しぶりですTysonです。 今回はいよいよ残り一週間に迫ったRIZIN44 の勝敗予想をやっていこうかと思います。 最初は硬派な選手が多かったり硬派な選手同士の対戦が多いなと思ったんですが 安保瑠輝也選手が参戦する…

RIZIN44注目試合2つを予想!

格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今回は、RIZIN44の注目カードの予想をやっていきます。 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にも わかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! クレベル・…

[K-1横浜]金子晃大vs玖村将史🏆勝敗予想&見所解説

www.youtube.com どうもTysonです。今回は、K-1待望のリマッチであるこのタイトルマッチの 予想と解説をやっていきます。 どっちがNEXTとなるのか注目ですね! それではいきましょう! 王者のココが強い!金子晃大のムエタイ技術&パンチ力 挑戦者のココが強…

K-1横浜アリーナ大会2023の注目試合を予想&解説

どうもTysonです。久しぶりに予想と解説を書いていこうかなと思います。 最近、K-1が鎖国宣言を解除つまり開国したことでRIZINにANIMAL☆KOJI選手が 参戦しますね。 今後RIZINにK-1勢が出てくるのが楽しみですね! そして今回はK-1のビッグマッチ。 上田選手…

あの場所で流れてて嬉かった好きな曲

ギターとかってどこの部品見ててもかっこいいなーって思うの僕だけですかね? どうもー!格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 お題「どこかで流れてたあの音楽」 今回は最近どこかで流れてて嬉しかった音楽を紹介します。 全部好…

スーパーでSOUVENIRが

【Amazon.co.jp限定】SOUVENIR (デジタルシリアルコード+メガジャケ付) アーティスト:BUMP OF CHICKEN トイズファクトリー Amazon どうも格闘技、お笑い、BUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今日は日記形式で書いていこうかなと思っています。 ある日…

あのアニメの好きなシーン

東京卍リベンジャーズ(31) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon お題「あのアニメのこのシーンが好き」 どうもTysonです。 今日は自分で作ったお題を書いていこうかなって思います。 僕は、東卍vsメビウスの抗争でアングリーがひ…

M-1グランプリ2023で決勝戦に返り咲いてほしいコンビ達を紹介♪

どうも!BUMP OF CHICKENのそして格闘技&お笑いの大ファンのTysonです。 夏なのに、雨です。 しかしそんな雨を吹っ飛ばすようなニュースが。 M-1グランプリを今年も開催するそうです。 すでに予選も始まったみたいですね。 ルールが多少変わっているので去…

最近楽しみなことPart2

お題「最近楽しみな事」 どうも皆さんご機嫌よう。 私は今超RIZINの興奮冷めないその興行の次の日に書いています。 また楽しみなことが増えたので書いています。 人生は「楽しみを見つける」の連続ですもんね。 1つ目はK-1横浜アリーナ大会。 www.youtube.c…

AJ・マッキー欠場でGP一回戦はサトシvsパトリッキーに!鈴木千裕vsパトリシオも急遽!!

www.youtube.com こんにちはTysonです。 いやーYAVAYカード決まりましたねー。 サトシ選手勝ってほしいし鈴木選手とピットブルのストライカー対決も 勝敗超えてスリリングな展開になりそう。 AJ・マッキーは敗退扱いになってしまうの残念ですがまた頑張って…

最近椅子にハマっています

名建築と名作椅子の教科書 作者:アガタ・トロマノフ エクスナレッジ Amazon お題「最近ハマっている事」 これは僕の作ったお題で復活したお題シリーズ(なんそれ)です。 ハイ、椅子にハマっています。 きっかけは謎に2つ。 1つ目は人気な漫画「スパイファ…

どんな時に聴いても良い歌

RAY(通常盤) アーティスト:BUMP OF CHICKEN Toysfactoryレコード Amazon お題「どんな時聴いても良い歌」 どうもこんにちはTysonです。今回僕の紹介するどんな時に聴いても良い歌は BUMP OF CHIKENのrayです! テンポの速い曲なのにどこか歌詞に儚さを感じる…

中村P退任のK-1新体制の詳細を分かりやすく解説&感想

次の大会場は横浜アリーナ! 皆さんどうもTysonです。今回は、中村P退任のK-1新体制の詳細を 徹底解説&感想を書いていきます。いや〜なんか昔のK-1の匂いがしますね。 それではいきましょう! 新体制となったK-1の新プロデューサーはGLORY JAPANのカルロス…

超RIZIN 2の注目カードを予想

どうもTysonです。今回は、物凄い注目を集めている超RIZIN2の全試合対戦カードの予想を していきます。 前回の北海道大会に続いて朝倉未来1年チャレンジ一期生の選手が参戦する事で エンタメ路線でも注目を集めていますがAJ・マッキーの参戦があったりと ガ…

K-1両国国技館大会の注目カードを一気に予想🎉

皆さんこんにちは格闘技&お笑いそしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今回は、K-1両国国技館大会の注目カードを一気に予想して行きます。 実は、つい最近まで体調を崩していたのでなかなか1つずつ予想したりできなかったので 今回は、一気に書い…

計量オーバーや6月の格闘技について感想

次は超RIZIN2ですね!計量オーバー起きなきゃいいけど どうも皆さんこんにちはTysonです。今回は計量オーバーや6月の格闘技について感想を 書いていこうかな、と。 王座剥奪など事件もありましたが色々あってファンからしたら退屈はしなかったですね。 選手…

M-1グランプリ2023で決勝戦に初進出しそうなコンビ(2)

どうもこんにちはTysonです。今回はM-1グランプリ2023で決勝戦に初進出しそうなコンビ(2)を紹介していきます。 1回目はこちらです。 tysonfightblog.hatenablog.jp 今回は2回目になるんですが結構期待できるというか面白いコンビは多いので割とこれ 3回目…

[超RIZIN]🇯🇵朝倉海vsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

どうもTysonです。今回はRIZINバンタム級王者決定戦として行われるこの試合を 予想していきます! 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! 朝倉海のボクシングを生かしたMMA …

[RISE]原口健飛vsアンバー・ボイナザロフ 勝敗予想&見所解説

どうもTysonです。今回は、RISE WORLD SERIES 2023 OSAKAの 注目カードの予想をします。 tysonfightblog.hatenablog.jp 変幻自在のエース・原口健飛 www.youtube.com 原口選手はどんな武器も使いこなせますがファイトスタイルも変えられるところが すごいで…

最近楽しみな事を三つ書く

お題「最近楽しみな事」 どうもTysonです。今回は、最近楽しみな事を書いていきます。 このお題は僕が作ったものなので良かったら参加してください。 一つ目はK-1の両国国技館大会。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・…

お笑いコンビ「コウテイ」が解散!?

ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー いやー昨日録画したyTV漫才協会新人王を見ていたらコウテイが解散した…