TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

ダンジョン飯が面白い!

今回は最近お気に入りの漫画(アニメ?)ダンジョン飯の紹介。

いや、多分みなさん知ってると思うので軽い紹介と

僕なりの感想を書いていこうかと思います。

主題歌が僕の大好きなBUMP OF CHICKENだったので興味を気づいたら持っていました。

この気付いたらっていうのが凄いなと思いまして。

僕はあんまり漫画やアニメを見ないので普段はあんまりアニメには興味を持たないんですが

気付いたら無料のうちにABEMAでいっぱい見てました。

今は終了しましたがまた無料期間がやってきました。

🗡️ダンジョン飯は独特?

ダンジョン飯の説明を簡単にすると。

いや、ちょっと待ってください。

普段アニメを見ない人が説明をするとネタバレをしかねないので

頑張ってネタバレしないように説明します。

簡単に説明すると異世界ものですね。

主人公はライオスという人物でレッドドラゴンに食べられたライオスの妹(ファリン)を

救うためにダンジョンの最層へと行くといったあらすじです。

異世界×料理の独特な漫画だと個人的には思っています。

🗡️どういうシーンが面白い?

ライオス達はレッドドラゴンにやられて持ち物がほぼない状態なので

基本魔物を食べる自給自足ダンジョンなのですが

魔物を食べることに憧れていたライオスと魔物耐性のないマルシルの

ドタバタが僕は好きです。

🗡️漫画は何巻まであるの?

一応14巻で完結しています。

🗡️僕の感想

個人的に、なのであまり重くとらえていただきたくはないのですが

なんか僕、最近の異世界ものってちょっと苦手で。

よくタイトル長い異世界ものってあるじゃないですか。

「〇〇が〇〇なので〇〇なので××しました」みたいな。

完全な偏見なのでファンの方々には大変申し訳ないのですが

(僕は、なので気にしないでください)ああいう漫画は

オタクっぽくて苦手なのですが

ダンジョン飯はいろんな人が見やすいなと思います。

普段マンガ見ない層にも伝わりやすい面白さなのかなと思いました。

実際僕がそうなので。

あと、キャラクターデザインが素晴らしい。

ライオス、チルチャック、マルシル、センシ、そしてファリン。

しっかりと愛嬌があってどのキャラも僕は好きですね〜。

僕が見たシーンまではファリンが結構可哀想なので頑張って欲しい。

愛嬌もあるし僕のお気に入りキャラです🤩

主題歌

オープニング:BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」

エンディング:緑黄色社会「Party!」

追記:第二期のオープニングはsumikaらしいですよ。

ありがとうございました!