TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

僕が注目している新曲たちを一挙紹介(2023年12月特集編その1)

どうもTysonです。今回は2023年12月もしくは2024年1月の注目の新曲を

あげていきます。

超有名なアーティストから新人アーティストまでいろんなアーティスの曲を紹介していこうと思っています。

それではいきましょう!
BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking orchestra」


www.youtube.com

僕の完全なる一番推しのアーティストの新曲かつ神曲。です。

アニメ「ダンジョン飯」の第1クールオープニングテーマソングですね。

藤原基央さん達がこのアニメ好きなんですよね。

BUMP OF CHICKEN関連の記事はあとでリンクを貼っておくとして

この曲(以下SWO略)は題名と冒頭のメロディー的にBUMPらしくない感じの曲かなーと思いながら聴いていたんですが聴いていったらしっかりいつものBUMP OF CHICKENだったな

と思いましたね。

新世界や窓の中からなどBUMP OF CHICKENらしさがないながらも

どんどん新しいものを追求していく、つまりどんどんBUMP OF CHICKENらしさの

範囲内が広がっている、らしさがどんどん増えていくなと思いました。

今年で28年目なのに古さを感じないには凄いし

それが彼らの活躍していける理由なんだなと思いましたね。

次の「邂逅」も楽しみです♪

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

②Mrs.GREEN APPLE 「ナハトムジーク」

ナハトムジーク

ナハトムジーク

  • provided courtesy of iTunes

紅白歌合戦出場などでどんどん注目度が上がっていくミセスの新曲。

ナハトムジークは映画「サイレントラブ」の主題歌らしいです。

いやー恥ずかしながら最近というか2023年にミセスを知ったのですが

ボーカルの大森さんの歌唱力すごいですね。

magicもそうですがあれだけ音階の高い曲を男性が歌えるのがすごい。

ナハトムジークに関しては強弱がついていたり息づかいが良いと思いましたね。

「呼吸を整えていくんだ」の歌詞のシーンで逆に呼吸が乱れているところが

聞き応えがあって僕は好きです。

ティーンからも圧倒的な支持を得ているだけに期待大ですな。

今後も目が離せない。

Official髭男dism「SOUL SOUP 」


www.youtube.com

「劇場版SPY×FAMILYコードホワイト」の主題歌でしたね。

冬に、しかもSPY×FAMILYの舞台も雪が降っていたり雪国っぽかったので

とても合う曲だなと思いました。

この映画は実際僕は映画館で見てきたのですがめっちゃおもろかったです。

個人的にはくだらないですが僕は〇〇〇の神のシーンで笑っちゃいましたね。

まだ見ていない人、もしくはSPY×FAMILYを知らない方は是非見てみてください。

なんかSPY×FAMILYの宣伝っぽくなっているなと思ったそこのあなた!
違うんです。一回漫画もしくはアニメで見てみれば分かります。

めっちゃ相性がいいんですよ!

アップテンポが象徴的なバンドなだけにこの曲はいいですね!

再生数もえぐいし。

DOBERMAN INFINITY 「you're the reason」


www.youtube.com

次はLDH期待の特殊なる5人。

まだ全国的な知名度はありませんが今年でデビュー10周年なのでそろそろ

ブレイクしていくと思います。

5人で繰り返し歌うマイクリレーは迫力あるし一見の価値ありです。

しかも5人とも注目を集められて実力もあり華がある。

ワンマンじゃないところに魅力と実力を感じますね。

とにかく、歌詞がいい。

あの日のキミと今の僕に

いつか

アンセム

などがおすすめです。

星野源「光の跡」


www.youtube.com

この曲もSPY×FAMILY関連だし新曲だし良い曲なので。

なんというか不思議なのは特に僕は星野源は基本的に聴かないんですが

何故かSPY×FAMILYとなると聴きますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。