TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

僕の好きなBUMP OF CHICKENのMV 三選

【Charley Guitars】 Original Series CLP 1 Custom / Pro Sound Quality Guitar

皆さんこんにちはTysonです。

今回は、BUMPファンである僕が久しぶりにBUMP系の記事を書いていこうと思っていまして

その時点で何を書こうかなと思っていたんですがこういう記事になりました。

これからもBUMPファンの方そしてこの記事を見てBUMPに興味を持った方にも

楽しんでいただけると思います。

BUMP OF CHICKENについてはこの記事を参照してください↓

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

まず1つ目は、

Small World


www.youtube.com

この曲はすみっコぐらしの映画のオープニングテーマソングにもなったのですが

「広い宇宙を謳っているようで一番大事なものはみじかにある」という

うちに秘めたメッセージを感じますね。

日常のささやかなシーンと街に溶け込む藤原基央さんがカッコいいです。

2つ目は、

SOUVENIR


www.youtube.com

この曲もアニメですが人気アニメスパイファミリーの第二クールのオープニングテーマに

なっていますね。

SOUVENIRに関しては前にも書いているので興味のある方は👇

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

tysonfightblog.hatenablog.jp

tysonfightblog.hatenablog.jp

だいぶ飛んでしまいましたがこの曲は誰かが待つ場所に全力で帰りに行くといった感じで

そんな意味合いがありそうですがそんな温かい歌詞にもかかわらず

疾走感のあるアップテンポな曲です。

MVとしてはバックがカッコいいです。

GO


www.youtube.com

この曲も何かしらのタイアップはあったような・・・・。

YouTubeでは2900万回再生されています。

少年時代の些細(?)な悩みや感情を歌いつつも勇気づける歌詞が印象的です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。