TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

アオのハコのアニメ主題歌アーティストを予想してみた

どうもTysonです。

今回は週刊少年ジャンプで連載されている青春スポーツ漫画「アオのハコ」のアニメ化が

決定したらしいのでアニメ主題歌アーティストを予想してみようと思います。

tysonfightblog.hatenablog.jp

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

なんていいますかね、予想を言うよりはこのアーティストなら上手くアオのハコの

世界観に寄り添えそうだなと思えるアーティストを個人的に描いていこうと思います。

ちなみに、僕はこのブログは基本的に格闘技かお笑いかもしくはたまに音楽ぐらいなので

アニメや漫画のことを書いていることはどちらかと言うと珍しいのですが

持ってる漫画のことは書いていくのでこの記事を見て良かった、と思っていただけたら

読者登録よろしくお願いします。

ちなみに持ってる漫画はSPY×FAMILYとアオのハコだけです。

 

あ、どっちもジャンプですね、やっぱりジャンプは面白いんですよね!

王道感があると言うか〜。

詳しく無いのに長々と語ってしまいましたな。

それでは本題へ行きましょう!

①Nobel bright


www.youtube.com

Walking with youなどが有名の大阪発のバンドですね。

ボーカルの方が高い声なので青春漫画に合いそうですし

「指先と恋々」と言うアニメの主題歌も担当しているんですけど

その曲を聴いた時にかなりアオのハコに合いそうだなと思ったんですよね。

ちなみにその曲は雪の音という曲です。

実質可能性は多そうですよね。

②ユルシカ


www.youtube.com

凄まじい影響力と再生回数を叩き出す女性2人のバンドですね。

若年層からの支持率が圧倒的の高いらしいですね。

正直僕は葬送のフリーレンの第2クール主題歌の「晴る」しか聴いたことないんですけど

アオのハコの世界観に寄り添えそうなアーティストで一番最初に名前が出てきました。

BUMP OF CHICKEN


www.youtube.com

お前が好きなだけだろ!と言いたいそこのあなた待ってください。違うんです。

BUMP OF CHICKENはタイアップソングの神なんですよ。

BUMP はアニメやゲームとのタイアップソングが多いのが特徴でもあるのですが

すごいのはタイアップソング特有の違和感を感じさせずに自分の世界観を醸し出しつつ

タイアップの世界観も同時に出すところです!

やっぱりタイアップソングはなかなか違和感ができてしまう部分もあると思うのですが

BUMP は全くそこを感じさせないんですよね。

なのでアオのハコも自分が好きな漫画なだけにBUMP がタイアップしてほしい。

あと上記に「新世界」のYouTubeのリンクを貼ってあるのはBUMP のラブソングって

独特なんですよね物語性があるというか・・・・・。

なのでこういうストーリー漫画にはうってつけだと思います。

スピッツ


www.youtube.com

美しい鰭がかなりヒットしたスピッツ

ベテランであるだけにスピッツのラブソングはやはり上手い。

BUMP と同じく物語性を感じますよね。

ラジオで聞いていたとしてもMVのような風景が思い浮かんでくるような感覚に陥ったのは

きっと僕だけではないはずです。

スピッツもタイアップソングが上手いだけに是非請け負ってほしいな。

⑤MY FIRST STORY 


www.youtube.com

 I'm a messが代表曲の注目ロックバンド。

ボーカルのHIROさんは森進一氏の次男で兄のはワンオクロックのtakaさんという

超音楽一家ですね。

messもそうなんですがマイファスの曲には主人公感があるので

とても良いと思います。

そういえばつい最近も鬼滅の刃の映画版のタイアップも決定しましたね!
⑥WANIMA


www.youtube.com

僕が小学生の時にやってみようとともにがかなり流行っていて

よく給食の授業で流れていたのでよく覚えています。

アンセム感のある曲が特徴的で疾走感があるので

大喜の主人公間にとても合うと思うます。(アーニャ風)

 

その他のアーティストで言うと

yama、tukiなどもあり得ますが可能性は低いと思います。

悪いわけではなくタイアップの可能性は。

あとはwacciも良いですね〜。

薬屋のひとりごとでのタイアップソングは見事でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。