どうもTysonです。今回は本はノンフィクション派の私が面白いと思った漫画5選とその感想を
書いていきます。
基本私は本を読むときはほとんど自伝とかノンフィクションなんですがあるキッカケで漫画も読むようになってきてそも面白いと思った漫画を紹介していきます。
ま、ほとんどメジャーなものが多いですけどね。
感想とかを共感、共有していただけたら幸いです。
それではいきましょう!
①SPY×FAMILY (スパイファミリー)
イケメン漫画家の遠藤達哉先生の人気作品、という説明は今更不要ですかね。
私は小学生以来ほぼ漫画を読まなくなってきていたんですがその漫画復帰一発目の作品が
これでしたね。
友達から「スパイの父と●し屋の〜」みたいな説明を聞いたときにそういう鬼滅の刃みたいな
グロいの苦手なんだよなーと思っていたら意外と残酷じゃなかったので全巻持ってます。
好きなキャラクターはフランキー。可哀想で報われて欲しい苦労人だから。
②ワンパンマン
確か四〜五年前ぐらいにできた漫画でしたよね?
その出来立ての時に聞いたけど忘れてて最近読んだら面白かったです。
サイタマの冷静なシュールさが良いです。
好きなキャラはサイタマ、番犬マン、ジェノスです。
③怪物8号
なんとなく見た目で見なかったんですが暇な時に一巻を立ち読みしたら面白かったです。
幾つになっても夢を追いかける画が良いな、と。
④アオのハコ
恋愛系のはあんまりというか一切読んだことなかったんですが良かったなー。
「恋、友情、勝利」の三拍子が兼ね揃えられているなって思いました。
⑤スラムダンク
かなりロングセラーですがボケ&ツッコミが面白かったですね。
というわけで「本はノンフィクション派の私が面白いと思った漫画5選とその感想」でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた!