TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[K-1]🇯🇵金子晃大vsラン・シャンテン🇨🇳🏆勝敗予想&見所解説

大阪 道頓堀夜景

久しぶりですTysonです。今回はK-1大阪大会の注目カードの予想をしていきます。

開国宣言をしたK-1の純粋培養のK-1王者の連戦はどうなるのか

普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく

予想&解説していきます。

それではいきましょう!

Tysonとは

その前に軽く自己紹介をさせてください♪

一言で自分を表すなら

格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンです。

最近はよくキックボクシングをよく見てます。

それでは本題に移ります〜。

進化する王者・金子のテクニック


www.youtube.com

金子選手は体が丈夫なのか連続参戦が多いですよね。

あんな玖村選手との激闘をした後でもすぐに出れるのもすごいなと思います。

頑丈すぎ。

金子選手の強みとしては一撃必殺の攻撃力が持ち味なのですが

腕はもちろんのこと頭などでもフェイントをかけていて

それであの破壊力があるので相手としてはめっちゃやりにくいと思います。

それと玖村選手との試合では連打でも組み立てていて

オールラウンダー化してるなと思いました。

あと、僕がよく見ていてなんですけど金子選手のインタビューって面白いんですよね。

予測不能な返答をしているのでとても動画が上がるとつい見てます。


www.youtube.com

初参戦・シャンテンは相性が良い?


www.youtube.com

今回の金子選手の相手は中国人ファイターのラン・シャンテン選手。

戦績は21勝7敗で武林風トーナメントでは上位に絡み込んでいる

中国ではトップファイターの選手。

僕が思うに金子選手とは相性が良いんじゃないかなと思いますね。

いや、金子選手としては良くないんですけど。

なぜかと僕なりに推測すると中国の選手は基本は頑丈なんですよね。

だから頭から突進してくる

突貫ファイター要するにフェイントを見ていない選手がいたりするんです。

なのでフェイントにかからずガンガン前に出てくるとなると

ちょっと金子選手が苦戦するにも想像できます。

結果予想


www.youtube.com

金子選手の3ラウンドKO勝利予想。

苦戦はするかもしれませんが新生K-1のエースが乗り越えるんじゃないでしょうか。

ただ、エムレ・カラジャ戦のように先手必勝で倒してしまう可能性もありますが。

あとがき


www.youtube.com

最近K-1の開国宣言によって他団体にも選手が送られてくるようになりましたね。

この前のRIZIN LANDMARK 6には斉藤選手とANIMAL☆KOJI選手が出てましたし。

ただ、正直もっとトップが出てほしいな、と。

斉藤選手はまだしもMMAイゴールとやらせるのはどうかなと。

MMAじゃなくても良いんですがキックでチャンピオンクラスの試合が見たい所ですね。

まあ安保vs木村フィリップミノルは反対派ですが。

というわけで最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。