TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K’FESTA.6🇯🇵金子晃大vsコンペット🇹🇭🏆勝敗予想&見所解説

Yoyogi National Stadium

皆さんこんにちはTysonです。今回はK-1年間最大級のビックマッチ大会K’FESTA.6で行われる

K-1スーパーバンタム級タイトルマッチ金子晃大vsコンペット・シットサラワットスアの

勝敗予想&見所解説をやっていきます。

それではいきましょう!

大会情報

https://www.k-1.co.jp/schedule/16595/

相性は金子有利?


www.youtube.com

おそらく相性で言えば金子選手が有利なんじゃないかと思います。

コンペットはテクニシャンだと噛み合うと思うのですがああいう攻撃型パンチャーには

巻き込まれて倒されてしまう可能性もなくはないかと思います。

ただコンペットの当てさせない技術もおそるべし


www.youtube.com

ただしコンペットの当てさせない技術も凄いんですよね〜。

玖村将史選手との試合でも前半は互角でも後半は見切っていましたからね。

金子はボディからのフェイントパンチもしくはストレートを当てられるか


www.youtube.com


www.youtube.com

金子選手が勝つパターンとして思い浮かぶのはキリルアンと黒田選手を倒した

いわば金子選手の必勝パターンボディと見せかけての左フックか

ストレートから回転の早いパンチを当てて倒すかの2パターンですね。

当たればコンペットも倒れるかなと思います。

当てさせないテクニックは凄いんですが打たれ強くは無いので。

コンペットが当てさせないで判定勝利という可能性も

これも十二分にあると思います。

タイでルンピニー2階級制覇王者のテクニックは半端ないです。

金子選手はどういう作戦でいくか楽しみです。

勝敗予想は?

これは本当に難しいです。

どっちも強いしどっちが勝つパターンも思い浮かぶし負けるパターンも思い浮かぶし。

ただ、ここで金子選手が負けるとちょっとK-1やばいだろってなりますよね。

サッタリ選手も負けたし。

強い外国人がいる世界線も私は好きですが。

うーん期待も込めて金子選手。

1、2ラウンドはコンペットが当てさせないでペースを握るけど

少しずつ疲れてボディが効いてきて金子選手の逆転KOまたはダウンをとって勝ち予想です。

めっちゃ楽しみです。

コンペットはONEChampionshipのルンピニースタジアム大会も出るので

そっちも応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし良かったらはてなスターお願いします。

ではまた!!