TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K’FESTA.6の全試合勝敗予想!(改新版)

福岡

ハイ!この都市はどこでしょう!(日本国内です)

どうもTysonです。今回は、K’FESTA.6の全試合勝敗予想です。

初見の外国人の場合は詳しく解説する為ちょっと長くなるかもしれないです。

まあただゆる〜くわかりやすく詳しく解説します!


www.youtube.com

第1試合 🇯🇵神保克哉vsヴィニシウス・ディオニツィオ🇧🇷


www.youtube.com

第1試合にふさわしいカードですね。

ヴィニシウス選手はブラジリアンタイ所属のFIGHTDRAGON王者。

神保選手なんか良いオーラ出てきたな。ポイントは75kgで圧力負けしないかどうか。

神保選手は減量していないそうですが75kgは一番体格差に差が出るというか

減量している人としていない人とが同じぐらいいる体格差に差が出やすい階級だと思います。

ただ、神保選手は割と関係なしに勝ってきていますが今回久々の外国人選手との試合で

パワー負けしないかどうか。

神保選手が体格差で押されつつも最終的には気合いで逆転勝ち予想。

第2試合🇯🇵松倉信太郎vsイゴール・シウバ🇧🇷


www.youtube.com

松倉選手は神保戦を経てどう変わったのか注目。

イゴール選手はまたもやブラジリアンタイの選手で17勝4敗。

森田奈男樹選手に負けてはいましたが力強いパンチを打っていましたが

減量がきつそうだったのでこの階級は適正なんじゃないかなと思いますね。

松倉選手の判定勝利予想。

第3試合🇯🇵鈴木勇人vsパコーン・PKセンチャイムエタイジム


www.youtube.com


www.youtube.com

パコーンがとうとう参戦しましたか。

RISEかK-1のいずれはどっちかに参戦すると思っていましたがK-1とは意外だったかな。

パコーンは成績がすごいんですよ。

ラジャダムナンスタジアムとルンピニースタジアムの両方を制覇してYOKKAOも制覇している

超絶レジェンドです。

上にある通り2019年にはBOMで

のちのRISE王者中野選手にカーフキックで勝利しているカーフの名手。

最近鈴木選手の調子も良いので面白そう。

パコーンの勝利予想。

第4試合 大岩龍矢vs小澤海斗


www.youtube.com

小澤選手久しぶりだなぁ。

ブレイキングダウンがあったりでちょっと影薄くなっていましたね。

会見観ているとなんか発言が無理矢理っぽいというかもうちょっと

ありのままでいていいんじゃないかと思うけど・・・・・・。

「武尊に勝つ」とか「金魚の糞」とかう〜ん・・・・。

一年に一回試合してちゃ武尊選手に勝つのはなかなかむずいのでは?

まあ嫌いじゃありませんがね。

大岩選手の判定勝利予想。

追記:大岩選手の相手は國枝悠太選手に。

大岩選手のKO勝利予想。

第5試合🇯🇵江川優生vsアダム・ブアフフ🇲🇦

tysonfightblog.hatenablog.jp

追記:江川選手の相手は韓国キックボクシング連盟王者のカン・ユンソン選手に変更。

江川選手の2ラウンドにKO勝利予想。

第6試合🇯🇵石井一成vsヨーシラー・チョーハーパヤック🇹🇭

tysonfightblog.hatenablog.jp

K-1女子アトム級タイトルマッチ

第7試合🇹🇭パヤーフォン・アユタヤファイトジムvs菅原美優🇯🇵


www.youtube.com

K-1ではダイレクトリマッチですが二人とも

直近の試合で倒せているので進化していると思います。

良い意味で互角だと思うので良い意味の同じ進化したあの展開になるかなと思いますが。

菅原選手勝ちそうかな。

第8試合🇯🇵KANAvsフンダ・アルカイエス🇹🇷


www.youtube.com

KANA選手は強い!

こんな選手女子でなかなか出ないですよね。

本当にK-1っぽいと思う戦いかたですよね。武尊選手みたいな。

効かせてから振り回すっていう。

マンフレディ、サントス選手に続きまた世界王者ですが相手が強くても倒すのがすごいところ。

KANA選手勝利予想。

相手がなかなかいなくなりますね。

第9試合AKIRAJr vs 星龍之介


www.youtube.com

星選手は期待の新鋭。

元空手家でK-1に転向してRUIにいきなり勝利して3戦目でBigbang王者も撃破。

見えない攻撃がうまい印象ですね。

フットワーク&パンチのAKIRA選手か見えない攻撃の星選手。

期待も込めて星選手勝利予想。

第10試合🇯🇵谷川聖哉vsステファン・ラテスク🇷🇴


www.youtube.com

谷川選手は日本人最強ですがあのテクニックはラテスクにも通用するのか。

サッタリを倒した試合はかなり反響を呼びましたが圧が凄い・・・・・。

あとマイクのツワモノ感がすごい。

ラテスク勝利予想。

スーパーファイトK-1vsRISE ウェルター

第11試合🇬🇭寧仁太アリvs実方拓海


www.youtube.com


www.youtube.com

この試合面白そうですね!

K-1とRISEが再交流するの熱いしウェルターの代表がこの二人なのも団体の底力を試されてる

・・・・・って勝手に思ってるっす(笑)まあ楽しみってことです。

予想以上に実方選手が粘ってアリ選手判定勝利予想。

第12試合斗麗vs安元晴翔


www.youtube.com


www.youtube.com

若い世代の対決。どっちもテクニックあって倒せるから面白くなること確定の試合です。

難しいけどカウンターと当てさせない技術に長けた斗麗選手がKO勝利予想。

ただ、ここで前戦で安元選手に勝った川上選手じゃなくて安元選手が出るところが

期待されている証拠。✨

シュートボクシングルールでの二敗を除けば全勝なので本当に強いんですが。

逆にシュートボクシング苦手なんだろうなぁ。

そういう弱点があったほうが応援されやすいと思いますよ。

第13試合玖村将史vs鈴木真彦


www.youtube.com


www.youtube.com

お互いTHEMATCHで勝ったもの同士の対戦。

ただ、55キロはぐちゃぐちゃですねー。

玖村選手は志朗選手に勝ったけどその志朗選手に鈴木選手は二敗してて金子選手は鈴木選手に負けたけどその志朗選手に二勝した玖村選手に勝っている。

・・・・・・・・。ややこしい!!

これもあの大会のおかげか。

ごちゃごちゃ言わんと!誰がイチバン強いか決めるぞ!(by前田日明

うーん鈴木選手判定勝利予想です。

第14試合🇯🇵金子晃大vsコンペット・シットサラワットスア🇹🇭

tysonfightblog.hatenablog.jp

第15試合🇯🇵軍司泰斗vsヴュー・ペッコウーソン🇹🇭

tysonfightblog.hatenablog.jp

第16試合京太郎vs石井慧


www.youtube.com


www.youtube.com

同じ時代を生きた二人によるK-1での試合。

これがK-1で組まれるなんて10年前誰が想像したかな。

僕は石井慧選手になってもらいたいかな。

石井選手好きですね。

日本人の盲点を突いた発言が良い!

「人を見た目で判断する人が多い」とか「集団圧力が強いとか」。

いろんな国を見てきた石井選手だからわかることなんでしょうね。

石井選手に勝ってほしいけど京太郎選手かな。KOかな。

第17試合🇳🇱ジョーダンピケオーvsアビラル・ヒマラヤンチーター🇳🇵


www.youtube.com


www.youtube.com

この試合はど迫力な試合になるかな。

面白いカードですよね。

ピケオーはあんまり試合ができていなかったので動けるかな。

ピケオーKO勝利予想。

アビラルは踏ん張っていかに一発を当ててペースを乱すか。

ピケオーは脚を使う選手に弱いので足を使ってほしい。

、と空手一年ごときの私が言っています(笑)

第18試合🇯🇵野杁正明vsジャバル・アスカロフ🇷🇺

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

第19試合🇯🇵和島大海vsジョムトーン・ストライカージム🇹🇭

tysonfightblog.hatenablog.jp

第20試合 朝久泰央vs与座優貴

tysonfightblog.hatenablog.jp

第21試合大和哲也vs林健


www.youtube.com


www.youtube.com

金子選手や軍司選手じゃなくてこの試合がメインなのもK-1らしいですよね。

大和選手に対するリスペクトも込めてのことですね。

ムエタイ寄りのパンチの林選手と元ムエタイ選手だけどパンチはボクシングジムで習う大和選手の対決かなと個人的には思いますね。

林選手も大和選手も勝つビジョンは見えますが

大和選手が混戦の末ダウンを奪って判定勝利予想です。

 

というわけで全試合予想して見ました。

初の3000文字超えです!

結構試合数が多い上に良いカードが多いので楽しみです。

当日はアベマで全試合無料中継です。

ではまた!