TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN42の全試合勝敗予想

Billie Eilish Happier Than Ever, The World Tour

どうもTysonです。今回は、有明アリーナで開催されるRIZIN42の全試合勝敗予想を

やっていきます。

選手のことをもっと知りたい方や暇なときにさっと情報を集めたい方にもオススメです。

征矢貴選手の欠場は残念ですがしっかり良いラインナップになってますね。

征矢選手の一刻でも早い回復を祈りつつこの予想を楽しんでいただけたら。

PPV情報のリンクを貼っておきますのでまだ買っていない方は是非どうぞ。https://jp.rizinff.com/_ct/17617789

それではいきましょう!

第1試合 城戸康裕vs木村ケルベロス颯太


www.youtube.com

城戸選手がK-1からRIZIN来たっていうのは驚きだし格闘技界にとっても良いニュース。

楽しみですよね。是非RISEに出る世界線も見たいです。

ここまで衰えないのも凄いですよね・・・・・・。逆に怖い。

ただ、第1試合っていうのは意外だったような。

ちょうどその時間は見れないのでアーカイブで見ますよ😭残念だなぁ・・・。

ケルベロス選手はいかにフックを当てるか。

どう城戸選手のミドルキックに反応するか。

城戸選手の新たな必殺技に期待しつつKO勝ち予想で。

第2試合 ラマザン・テミロフvs浜本キャット雄大


www.youtube.com

浜本選手は久しぶりのRIZIN参戦。

あの那須川天心選手とキックボクシングルールで対戦して以来の参戦なので

なんと五年五ヶ月ぶり!

浜本選手はミャンマーラウェイでの実績が目立ちがちですが実は元WPMF日本王者で

MMAでもFightingNEXUSでもチャンピオンになっていて寝技で勝利したこともあり

MMAの対処もできています。

対するラマザンは散打系の打撃を得意とするウスベキスタン人ファイター。

武林風にも参戦したファイター。

MMA戦績は15勝2敗

ラマザン選手勝利予想。

第3試合 山本琢也vs横山武司


www.youtube.com

山本選手はGRACHANのチャンピオンで横山選手はFightingNEXUSの王者で

RIZINフェザー級未知強チャンピオン対決ですね。

横山選手はまだMMA4戦と経験は浅いですがブラジリアン柔術全日本選手権優勝者で

極めの強さが売りの選手です。

山本選手はGRACHAN二階級制覇した選手で

RIZINには一度だけ参戦していて白川陸斗選手と熱戦の末

TKO負けでした。

難しいですが横山選手一本勝利予想。

ブラジリアン柔術家として旋風を巻き起こして欲しい願望がなくもないです。(あるってこと)

第4試合 伊藤祐樹vs山本アーセン


www.youtube.com

三年間経ってもなお人気を誇るアーセン選手いきなり復帰戦の相手が強すぎる・・・・。

フライ級で試合するのは良い選択だったと思いますがいきなり伊藤選手はないわ。

アーセン選手頑張ってほしいけど・・・。

まずあのレスリング力がどこまで生かせるかですね。

伊藤選手勝利予想。

第5試合 岸本篤史vsビクター・コレスニック


www.youtube.com

コレスニックはパンチが主武器のロシア人ファイター。

ロシア地方の様々な大会でキャリアを重ねる三十戦越えのベテランファイター。

確かフェザー級を脅かす選手と言われていたはずですが今回はライト級なんですね。

岸本選手は宮田和幸率いるBLAVE GYM所属の選手。

RIZINでは沖縄大会で渡慶次幸平選手に得意の打撃でKO勝利しています。

コレスニック勝利予想。

第6試合 佐々木憂流迦vsボイド・アレン


www.youtube.com

佐々木選手はコンディションが心配なんですよねー。

強いし実力は誰もが認めるところなんですが二回コロナになっているじゃないですか。

二回もなっているので免疫面が弱っているんじゃないかなと心配になっていますね。

ただそんな心配を物ともせず華麗な一本勝利に期待&予想

第8試合 芦田崇宏 vs. 摩嶋一整


www.youtube.com

なんとか中堅から抜け出したい実力者同士の対決。

ただ、どっちもユニファイドルールの方が向いていますね。

だからこそこのRIZIルールにいかにアジャストしたかが見れますね。

摩嶋一整選手判定勝利予想。

第9試合 三浦孝太vsYA-MAN


www.youtube.com

tysonfightblog.hatenablog.jp

第10試合 ブアカーオ・バンチャメークvs安保瑠輝也


www.youtube.com

かなり楽しみだしどっちに転ぶか分からないからワクワク感が半端ないですよね。

ブアカーオの衰えを指摘する声が多いですがムエタイ戦士って結構昔から試合している選手も多いしこれぐらいの戦績の人も珍しくはないので大丈夫だと思います。

しかもブアカーオは佐藤嘉洋戦以外KO負けがないんですよね。

それってどれだけ打たれ強いんだか・・・・・・。

安保選手の判定勝利予想。

安保選手は負けたらまた平本選手にかっぱ巻き送られちゃいますよ(笑)

第11試合 ホベルト・サトシ・ソウザvsスパイク・カーライル

tysonfightblog.hatenablog.jp

第12試合 井上直樹vsフアン・アーチュレッタ

tysonfightblog.hatenablog.jp

メインイベント 朝倉海vs元谷友貴

tysonfightblog.hatenablog.jp

というわけRIZIN42の全試合勝敗予想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。