TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K’FESTA.6🇯🇵野杁正明vsジャバル・アスケロフ🇷🇺🏆勝敗予想&見所解説

Tokyo - Harajuku: Yoyogi Koen - Yoyogi National Gymnasium

みなさんこんにちはTysonです。今回はK’FESTA.6の注目カード

野杁正明vsジャバル・アスカロフの予想をしていきます。

それではいきましょう!

ジャバル・アスケロフとは

正直かなりの難敵です。

実績でわかると思いますが戦績が110勝36敗

でONEChampionshipや武林風、YOKKAOなど世界の様々な団体を渡り歩いたレジェンドで

ONEではワールドGP準優勝のサミー・サナと対戦していて

アンディー・サワー、佐藤嘉洋選手からも勝利している超強豪です。

K-1WORLDMAXにも参戦していてペトロシアンとも対戦しています。

いや強いだろうし弱いわけないですね・・・。

拳の治った野杁正明の安定度。


www.youtube.com

THEMATCHで海人選手に延長戦で負けてしまいましたが

1ラウンドに拳が折れてしまったらしいですね。

普通に海人選手がうまくて対策していたのもあるでしょうが

ちょっと体格差もあったかなと思いますね。

今回はちゃんと拳も治ったらしいのでどこまであの王座決定

トーナメント制覇した時の安定感が出るか。

初めてのスーパーウェルター級寄りの体重での試合、いきなりアスカロフと対戦などと

不安要素もあるんですがきっちり勝って欲しいですね。

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

歴戦の猛者アスケロフのダメージの溜まり具合は?

よくムエタイ選手はキッズでの試合も戦績に入れてしまってものすごい数試合をこなしていたリしますがアスケロフもそれに負けないぐらいすごい数こなしていますよね。

こんなに試合していたらダメージのたまり具合が心配ですが

それがかなり勝敗に影響してくるかな〜と思います。

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

勝敗予想は!?

これすごく難しいんですが元々70キロでも通用するパワーを野杁選手は持っているので

それが強豪のアスケロフにどこまで通用するか。

押し負けたらキツイかもしれないですけどなんとか

野杁選手の技術でダウンを奪って判定勝利か死闘になっての延長判定勝利かなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良かったらはてなスターお願いします。

ではまた!

オススメ記事です

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp