TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・音楽中心の雑記ブログ。新規BUMPファン

心が温まる曲を奏でるお気に入りアーティスト3選

こんにちはTysonです。今回は聞いていて心地よい曲を奏でる心が温まるアーティストを

紹介していこうかなと思います。

最近は僕は大好きですがハイトーンボイスなボーカルが特徴なバンドの楽曲が多く感じるので

敢えて逆にスローテンポで聴いていて心地よいアーティストを紹介します。

それではいきましょう♪

①wacci 


www.youtube.com

最近SNSなどで人々の心情に寄り添う心温まる楽曲が人気を集め反響の多い

アーティストです。

2年前に発表された楽曲「恋だろ」はYouTubeで3200万回以上の視聴数を叩き出し

圧倒的な反響を生み出しました。

「恋だろ」の人気は凄まじく「令和最高のラブソング」と言われるほどです。

最近の曲だと「薬屋のひとりごと」の第二期エンディングテーマにもなった

「愛は薬」が人気です。ちなみに僕はこれをカラオケで歌ったことがあって

予想以上に難しくて81点というちょっぴり残念な結果に終わってしまいました😂

現時点での最新曲は「そういう好き」です。

sumika


www.youtube.com

「世界一優しい音を奏でるバンド」というキャッチコピーをどこからともなくよく聞く

アーティストですね。

実は最近まで知らなかったのですが、ダンジョン飯というアニメが好きで

sumikaの楽曲の「運命」がオープニングテーマとなったことで知りました。

運命はかなりリピートしまくったのですが他で言うと「マシロ」や「ファンファーレ」が

ぼくはおきにいりです。

やはり1番有名なのは☝️「本音」ですかね?

スピッツ


www.youtube.com

「美しい鰭」で人気が再燃した「優しい音楽系バンド」の草分け的存在のスピッツ

結成は何と今年で34年です。

ボーカルの草野マサムネさんの独特な世界観を描いた楽曲が持ち味です。

無添加バンド」と言うキャッチコピーが僕は大好きです。

代表曲はやはり「ロビンソン」や「チェリー」ですかね。

僕は「さらさら」や「醒めない」「優しいあの子」がおすすめですね。

約一年新曲が出てないのでファンとしては心配ですが

ファンなので僕は気長に待てますね笑

意外とファンの方はこの心境がわかるかもしれませんね笑

それではまた!