TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K’FESTA.6🇯🇵和島大海vsジョムトーン🇹🇭🏆勝敗予想&見所解説

Tokyo - Harajuku: Yoyogi Koen - Yoyogi National Gymnasium

みなさんこんにちはTysonです。今回はK-1スーパーウェルター級タイトル戦

和島大海vsジョムトーン・ストライカージムの試合の予想をしていきます。

紫黒の彗星が世界に牙を剥くか生きる伝説が伝説を増やすか。

それではいきましょう!

和島大海(王者/月心会チーム侍18勝4敗15KOK-1スーパーウェルター級王者)

ジョムトーン(挑戦者/ストライカージム208勝42敗WBCムエタイ三階級制覇)

空手vsムエタイの蹴り対決は空手有利?


www.youtube.com

その理由は空手の方が蹴りの軌道が読みにくくて多彩だからそう言われています。

ただだからと言ってジョムトーンの方が・・・とは限らないのが格闘技なんですよね。

ジョムトーンの打たれ強さは?


www.youtube.com

これもまだK-1ではピンチになる場面に出会っていないので未知数ですよね。

強くはないと思うので和島選手にもチャンスはあります。

和島選手がよく出稽古に行くチーム吉鷹で

レジェンド吉鷹弘さんはどんなアドバイスを送るのか楽しみです。

勝敗予想は?

やはりジョムトーンの経験と破壊力は異次元ですので勝ちそうだなぁ。

ただ和島選手に勝って欲しい。

ここでK-1王者が負けると流石にピンチかな。

やはり強い日本人を見せつけて欲しい。

楽しみです!