TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1大阪大会2022の全試合勝敗予想まとめ

 

大阪 道頓堀夜景

 

皆さんこんにちはTysonです。今回はK-1大阪大会2022の全試合の予想をまとめていきます。

全22試合となかなか試合数も多く魅力的なカードが組まれています。

果たして何試合当たるのか。

それではいきましょう!!

K-1初代バンタム級王座決定トーナメントリザーブファイト

野田蒼vs峯大輝

技術の峯選手か、一発とセンスの野田選手か。

どっちも壬生狼選手に負けているので四強に割って入るには落とせない試合。

野田選手がダウンを奪って判定勝利予想。

K-1初代バンタム級王座決定トーナメント一回戦(1)

池田幸司vsアンビ・エンスエ・アボモ

池田選手は初めての外国人なのでどこまで外国人のやりづらさやパワー、独特のリズム感に

戸惑わずに戦えるか。アンボ選手がダウン奪取のまさかの事態になってKO勝利予想。

過去の記事では池田選手予想でしたが今は考えが変わりました。

煽りでアンビ選手応援したくなってしまいました。

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

K-1初代バンタム級王座決定トーナメント一回戦(2)

🇯🇵石井一成vsオスカル・ボルケス🇺🇸

石井選手は安定感がありますね。53キロ級はとにかくスピードが早いので

そのスピードや攻撃力を鈍らす石井選手のボディとローキックで1ラウンドは

体力を削って2ラウンドに石井選手のKO勝ち予想。

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

K-1初代バンタム級王座決定トーナメント一回戦

🇯🇵黒田斗真vsヨーシラー・チョーハーパヤック🇹🇭

ヨーシラー選手はタイで三年間無敗、16連勝中の超強豪タイ人。

黒田選手の戦略次第ではヨーシラー選手が勝って決勝進出もあり得る強豪です。

パンチも上手い選手なのでK-1ルールに馴染めそうなファイター。

どうやらタイのプロモーターが石井選手が参戦することを聞いて

石井選手が戦いづらそうな選手を送り込んできたらしい。

1、2ラウンドは互角で最終ラウンドにK-1ルールでの経験差が出てきて

黒田選手判定勝利予想。

ただ、ヨーシラー選手も超強豪なのではっきり言って最後まで分からない

読めない試合でもあります。

K-1初代バンタム級王座決定トーナメント一回戦

🇯🇵壬生狼一輝vsサンベル・ババヤン🇦🇲

ババヤンは元々の適正階級に戻して久しぶりのK-1ですね。

海外で連勝していて世界タイトルも獲得しているので強くなっているはず。

ボクシング&テコンドースタイルでババヤンがダウンを奪って判定勝利予想。

K-1ルールでも試合しているし向いている選手なので

壬生狼選手からしたら油断できない相手です。

新美貴士vs國枝悠太

新美選手が無限侍スタイルでどんどん前に出て國枝選手も倒れないで

スタミナ勝負になって判定で新美選手が念願のK-1本線初勝利予想。

どっちかが負けたら寺田匠さんと見たい。

椿原龍矢vs兼田将輝

技巧派対決ですね。兼田選手の方が勝率も良くてテクニックありそうだけど

スピードで椿原選手が圧倒して判定勝利かなと思います。

椿原選手はここで負けたらだいぶ大変ですね。

意外と前半戦で組まれましたね。

玖村修平vs斗麗

斗麗選手がうまくオランダのキックボクサーっぽいテクニックでダウンを奪って判定勝利か

スリーノックダウンを奪って勝利予想。

玖村選手はここで勝ったらNEXTにかなり近づく。

tysonfightblog.hatenablog.jp

加藤久輝vsAKIRAJr

MMAファイターvs社長キックボクサー。

AKIRA選手はステップを多用するのでパワーファイターは得意なんじゃないかと思います。

AKIRA 選手KO勝ち予想。

篠原悠人vs弘輝

篠原選手がクロスカウンター等をうまく決めて判定勝利予想。

与座優貴vsエークピカート

蹴り技は空手で慣れていると思うのであとはタイ人の独特のリズムにどこまで

戸惑わないで戦えるか。

エークピカート選手はベテランなのでピークがすぎていないかもポイント。

ベテランは変に相手を見ようとするのでどこまで様子見の間に引き出しを出さずに

ダメージを与えるか。ピークを過ぎていなければエークピカートは強豪。

スタイルでいえばK-1ルールにだいぶ向いている選手。

ただそういう選手に限って試合で減点食らったりするので分からない。

ジョムトーンvs森田奈男樹

森田選手はとても強いけど相手はあのジョムトーン。

2ラウンドにジョムトーンがKO勝ちかな。森田選手は弱くないけど相手が悪い。

多分他のトップと戦ったら勝つ可能性が高い選手です。

K-1初代バンタム級王座決定トーナメントの準決勝&決勝の予想はこちらをどうぞ↓

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

林健vs不可思

消耗戦の末林選手判定勝利予想です。

けど不可思選手気持ちが強いから最後まで読めない展開が続くと思います。

応援しているのは不可思選手です。

江川優生vs島野浩太郎

激闘派同士。

江川選手がバリエーションと威力で圧倒してKO勝ち予想。

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

マハムード・サッタリvsステファン・ラテスク

重量級の未来を担う外国人対決。

ガンガン前に出るラテスク選手にサッタリ選手はカウンターを合わせることができるか。

サッタリ選手KO勝利予想。

重量級K-1NEXTはサッタリ選手🔥

玖村将史vsイスマイル・アル・カディ

玖村選手はどこまでコンペットショックを払拭できるか。

カディ選手は組付なしのK-1でどこまでできるか。

対応できればかなりの強豪。

玖村選手勝利予想。

金子晃大vsキリルアン・チョーハーパヤック

キリルアン選手は若いのに経験豊富なタイ人選手。

序盤から飛ばしてくる金子選手にどこまで対応できるか。

タイであんなに飛ばしてくる選手はいないので呑まれたらピンチかな。

金子選手の1、2でKO勝利予想。

ゴールデンボーイ復活なるか。

KANAvsオロール・ドス・サントス

オロール選手はEnfusionの王者で世界三冠女王の実績を持つ選手。

Enfusionについて知りたい方はこちらからどうぞ。↓

tysonfightblog.hatenablog.jp

オロール選手は、ムエタイでも戦っている二刀流選手なので

どこまで組みつき全面禁止のK-1で戦えるか。

KANA選手の判定勝利予想。

シナ・カリミアンvsカルロス・ブディオ

シナ選手は序盤のスタートダッシュからの猛攻撃がハマると強いけど

凌がれるとピンチになるイメージ。

ブディオ選手はこの前のRISEで良い試合していたので

弱くないし良い勝負できるのではないでしょうか。

でも一応カリミアン判定勝利。

軍司泰斗vsワン・ジュングァン

良いカードですね。

NEXT最右翼の軍司選手とワン選手。

僅差で軍司選手判定勝利予想。

 

いかがでしたか?全試合予想してみました。

大会は、十二月三日エディオンアリーナ大阪で行われABEMAで無料生中継されます。

こんな長文になってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良かったらはてなスター、読者登録、はてブお願いします。

お!2880文字か、この記事が今ブログ最大長文の記事になりました!!