TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

INOKIBOM-BA-YE×巌流島の第一弾対戦カードが面白い

行くぞー!イチ!ニ!サン!

皆さんこんにちはTysonです。今回は、両国国技館で行われる

猪木ボンバイエ×巌流島のカードが面白かったので

紹介します。

イゴール・タナベvsメルヴィン・マヌーフ

宇佐美・秀・メイソンvsアルバートクラウス

ジョシュ・バーネットvsシビサイ

関根シュレック秀樹vsヤン・ソウクップ

マーカス・レロ・アウレリオvsガロア・ボファンド

が決まりました。

カポエイラの脚技メイアルーアでKO勝ちしたアウレリオが久々に参戦するのは面白いですね。

ガロア選手完全にゲームのキャラクターみたいな風貌なんですけど・・・。

なんかストリートファイターでいそうな感じ。

ヤン選手は、知らなかったけど空手家なんですね。

エヴェルトン・テイシェイラとも戦ってるんだ。

K-1にも出てた・・。知らなかったです。

意外と強そうじゃないですか!

プロレスラーのシュレック選手と戦ったらまさに異種格闘技戦

巌流島出身のシュレック選手とシビサイ選手の参戦も嬉しい。

巌流島で再戦しても面白そう。

そして今大会のコンセプトである令和格闘技軍団vs猪木軍団っぽい

マヌーフとクラウスの参戦。

これも巌流島ならではのカード。

クラウスはまだ現役なんですか・・・・。息長いなー。

でも2018年ぐらいから連敗していたような。

息子さん元気かな。キックやってるの見たことある。

マヌーフ参戦は嬉しい。

日本でも引退試合をやりたいということで参戦したらしいですが

対戦相手は競技柔術で結果を残したファットニンジャことイゴール選手。

日本出身のマヌーフと柔術イゴール

どっち応援したらいいか分かんないですよ。

そういう時はどっちも応援すればいいや♪

猪木さんのご冥福もお祈りいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログは格闘技のことやお笑いのことを書いています。

もしこの記事が良かったらはてなスターはてブ、読者登録お願いします。