TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

オススメのボクシンググローブブランド五選🥊[これを買っておけば間違いナシ!!]

リング

皆さんこんにちはTysonです。

今回はオススメのボクシンググローブブランド五選🥊を紹介しまーす。

今回はボクシング、キックボクシングで使えるグローブです。

空手のサポーターなどは紹介しませんのでご了承を。

それではいきましょう!

まずはこれは間違いないブランド

まずこれを買っておけば間違いないブランドは

レイジェス

 

です。

今回はそのほかのブランドについて詳しく解説します。

そしてとして

趣味・またはサンドバック&ミットをやるだけの人は

パンチンググローブをオススメします。

普通のグローブとの違いは親指部分の保護が無いところです。

ミットやサンドバックなどまたは趣味でジムには通わない人にはそれが向いています。

その理由は趣味でやる分にはあまり親指は怪我はしないしその方が安価で帰るからです。

でもそういう人もしっかり試合に出たくなったりするのが格闘技マジック。

もしかすると高いきちんとしたグロー具を買っておいて損はないかもしれません。

では本題のボクシンググローブの紹介をしていきましょう。

①TWINS(ツインズ)

 

 

まずはツインズ。タイのブランドでかなりの長い歴史を持つ老舗ブランド。

デザインがシンプルかつカッコ良いブランドです。

私が格闘技を始めた時に初めて使ったグローブだったんですが全く痛まない丈夫な作りで

今でも新品のようです。

②WINDY(ウィンディ)

二つ目もタイ国の老舗ブランド。

日本最大級のキックボクシングイベント『RISE』でも使用されている上に

丈夫で選手も多く使用されていて信用性の高いブランドです。

③LEONE(レオーネ)

三つ目は最古の可能性が高いブランド。

ボクシング好きのレオーネ氏によって開発されたブランドでデザインもかっこいいですよね。

海外の有名選手が多く使っているグローブです。

トランクスなどもカッコいいオススメのブランド。

④YOKKAO(ヨッカオ)

グローブはなかなか見つかりづらいですがおそらく最新に近い2010年誕生の 新ブランド。

タイで多くの信頼を得ているブランドですがなかなか見つかりにくいのが難点。

ペットパノムルン・キャットムーカオなども愛用しています。

⑤FAIRTEX(フェアテックス)

ゲーオ・ウィラサクレックなどが所属しているジムのタイのブランドです。

種類豊富なトップブランドですがホームページの商品がほとんど売り切れしまっていますね。

再入荷が楽しみです。

アマゾンで買うのが得策だと思います。

というわけオススメのボクシンググローブブランド五選🥊を紹介しました。

お役にたったら嬉しいです。

もしよかったらはてなスターお願いします。

ではまた!!