TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[速報]コンペットがONEに参戦。金子晃大戦が実現できない可能性も

このお堂の中でたくさんの僧侶がお経を唱えてた

皆さんこんにちはTysonです。今回は、速報格闘技ニュースということで私が気になった

格闘技のニュースを伝えて行きます。

それではいきましょう!!


www.youtube.com

玖村将史選手を破ったことで日本でも注目を浴びることとなったムエタイ六冠王

コンペット・シットサラワットスア。

そのコンペットがONEChampionship に参戦することが発表されました。

しかもルンピニースタジアムで行われるムエタイメインの大会。

セクサンなどのスーパースターも参戦するその大会でプラジャンチャイという強豪との

対戦が決定した。

もちろん応援しているし頑張って欲しいのはもちろんのことなんですがその前にちょっとした

疑問が。

K-1には出場できるのか?

確か私が耳にした契約上の話だとONEと契約したムエタイ選手は単発契約ではない限り

タイ国でしか試合が許されていなかったはずなんです。

もしかすると金子晃大選手との試合が実現不能となってしまった可能性も高いわけなのです。

このままだと金子選手はK-1だと玖村選手以外相手がいない状態になってしまいかねないです。

コンペットは果たしてK-1に参戦することはできるのか。

それともアジア最大の格闘技団体ONEChampionshipで試合をするのか。

どっちにしても応援することに変わりはないですね。

ではまた!!

追記:すいませんフツーに決まりましたね金子戦。単発(ワンオフ)契約かもしれないです。