TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

🇧🇷ルイス・グスタボvs堀江圭功🇯🇵勝敗予想&見所解説

どうもTyson です。今回はRIZINの試合予想をしていきます。
RIZIN初に佐賀大会のメインイベントとしてどんな試合となるのか。

それではいきましょう!

①相性は堀江?


www.youtube.com

僕は堀江選手の方が相性がいいと思いますね。

グスタボはぶん回してくるフルスイングパンチャーなので

意外とストレートのカウンターが上手い堀江選手は有利と思います。

しかもグスタボに負けている選手は大体蹴りのイメージがない、あまり得意ではない選手が

やられていますよね。

堀江選手は三日月蹴りや

ミドルキックが強い分グスタボの突進を止めやすいんじゃないかな、と。

しかも堀江選手は前戦でカーライルに勝っていますので突貫ファイターの対策がしやすいんじゃないかとは思いますがカーライルとグスタボでは同じようでタイプが全く違うのが

注意点ですね。

②それでも巻き込むのがグスタボのストロングポイント


www.youtube.com

さて、先ほどの文章では堀江選手の有利な面を並べましたが

やはり、それでもグスタボは巻き込んでくるでしょう。

武田選手との試合を見た限りだとテイクダウンディフェンスは上手くなっていると思います。

ただ、柔術っぽい動きを見せたりしますが割とすぐポジションを取られてしまうのが難点。

決めさせない力はあると思います。

まさにブラジリアンストライカーといった感じですね。

③予想は!?
グスタボ選手の突進を止めて堀江選手の2対1で判定勝利予想!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。