TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN44注目試合2つを予想!

P1020079

格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。

今回は、RIZIN44の注目カードの予想をやっていきます。

普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にも

わかりやすく 予想&解説していきます。

それではいきましょう!

クレベル・コイケvs金原正徳、牛久絢太郎vs萩原京平、スパイク・カーライルvs堀江圭功

今度別で詳しく解説しようかなと思ってます。

あ、書ききれなかったカードは今度順に予想と解説やっていきます。

ではまずは

摩嶋一整 vs. 横山武司


www.youtube.com

ブラジリアン柔術の申し子、ムンジアルベスト8、全日本柔術選手権優勝など

柔術でさまざまなタイトル、実績を獲得した横山選手と

MMA日本フェザー級最強クラスの寝技師の超グラップリングMMAマッチ。

横山選手はどこまで寝業以外が打撃ができるかがわかんないですが

パウンドとかが強く打てるようになったら(ならなくても十分)もっと強くなりそうな存在。

横山選手の判定勝利予想!

シビサイ頌真 vs. ヤノス・チューカス


www.youtube.com

シビサイ選手は巌流島イノキボンバイエでジョシュ・バーネットに負けて以来の試合。

チューカス選手はスダリオ戦を見た感じだとパンチの圧&テイクダウンが強い選手かな。

決して楽なカードではない予測不能なカードなのがこの試合の見どころ。

シビサイ選手はブラジリアン柔術以外の色々な武道も習得しているので

それが試合のどんなところで見えるところでも見えないところでも使われているのか

というところに僕は注目しています。

シビサイ選手一本勝利予想

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。