TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[RIZIN]🇧🇷クレベル・コイケvs鈴木千裕🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

北海道

今回の開催地は北海道!なんかこの写真「崖の上のポニョ」を彷彿とさせますね

どうもTysonです。

今回は、RIZIN初の北海道大会真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて行われる

RIZIN初の北海道大会のメインクレベル・コイケvs鈴木千裕の予想と解説をやっていきます。

普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく

予想&解説していきます。

良い試合ですが自分なりの見解です。

異論はもちろん認めます。

みんなで楽しく格闘技を語り合いましょう!

今回もいくつかのポイントを分けながら解説して行きます。

前置きが長くてすいません!

それではいきましょう!

🔍1ラウンドから要注目


www.youtube.com

この試合はどっちも凶器というか絶対的な武器、試合を決める能力に長けた選手同士。

クレベルは、打撃も向上しているものの兄貴分のホベルト・サトシ・ソウザ選手のように

パンチやキックは出さずにすぐに引き込みやテイクダウンに入りますよね。

鈴木選手も結構すぐにラッシュに行くんですよね。

何が言いたいかと言うとですねこの試合は1ラウンドかなり注目した方が良いですね。

すぐに打撃か柔術の主導権争いになると思います。

逆に2ラウンドから勝負に行ったら考えたなと思いますが。

格闘技って騙し合いなんですよねぇ・・・・。

最近柔術をやっていて常々思います。

いかに考えて裏を描くか。

頭でわかっていてもそれは難しいんですよね。

🔍鈴木千裕のダイヤモンドラッシュ


www.youtube.com

鈴木選手は当て感と威力もそうなんですが勝負所を逃さないですよね。

相手が少しでも効いたら一気に決めにいく。

精神力が強い上に実行能力が高いですよね。

🔍クレベルのMMAで通用する柔術


www.youtube.com

ピットブル戦は残念でしたね。

勝ったかなと思いましたがまあRIZINの判定基準ですからね。

クレベルの柔術はなぜ通用するかと言うと精度の高さはもちろんの事ですが

パウンドを打たせないからって言うのはありますよね。

これはすごく大事です。

勝敗予想は!?

マジで迷いますね。

みんな「鈴木は幻想があって一発でひっくり返す力を持っている」と行っていますよね。

本当にそうなんですよ!

だから迷うんです。

でも触れさせる前に倒せる能力が鈴木選手はあるんですよね。

僕はクレベルの1回目のアタックをなんとか防御して鈴木選手KO勝ち予想にします。

意外とあり得るんですよね。

言い方が良くないですがノーマークの選手がチャンピオンに勝つことって。

堀口恭司選手に朝倉海選手が勝ったり。

サトシ・ソウザがムサエフに勝ったり。

だからその第三弾になるんじゃないかなと思いますけど・・・・・。

正直難しい!!

確率で行ったら6:4 くらいだと思ってますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。