TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN LANDMARK05とRIZIN42の感想を呟く🎉

8Y9A8385-262

⬆︎このころのRIZIN懐かしいな・・・・・。

どうも先日柔術の先輩に押しの選手は「井上直樹です!」と言って数時間後にアーチュレッタに負けてしまってメインの時には見る気力が失せてしまった自称格闘マニアRysonです。

な今回は、RIZIN LANDMARK05とRIZIN42の感想を書いていきます。

激闘あり一撃KOあり劇的な一本勝利もあったりと最高に面白かったですね。

個人的にはブアカーオがカッコよさすぎて何回も「カッコいい」と見ながら言っていました。

それではいきましょう!

RIZIN LANDMARK05


www.youtube.com


www.youtube.com

いやー、良い大会だったなー!

もう全員の選手の意地が熱戦を生んで判定続きがあっても飽きない興行でした。

僕の個人的なノミネートは

MVP:斎藤裕

ベストバウト:齋藤裕vs平本蓮

ベストKO:倉本一真vs太田忍

ベスト一本:RENAvsクレア・ロペス

ベスト根性試合:武田光司vsルイス・グスタボ

ですかね。

ではベストバウトから。

平本選手の想像以上の成長と絶対にタックルを切ってスタンドで勝負するんだ!という心意気

が伝わってきてすごく良い試合でした。

最初は斎藤選手を応援していたんですが

平本選手の頑張りが画面越しに伝わってきて気づけば

平本選手を応援していましたよ!

ベストKOのレスラー対決。

レスリング時代からの因縁対決。

でも勝負はあっという間で格闘技の頑張っても一瞬で負けて報われないこともある残酷さと

魅力が最大限に出ていましたね。

ベスト一本のRENAvsクレア・レペス戦。

以前書いた通り苦労人のロペスが報われた試合でしたね。

tysonfightblog.hatenablog.jp

ですがこのままなら逆転判定勝利と思った矢先にフィニッシュを狙いに行ったRENA選手の

漢気にも拍手を送りたいところです。

RIZIN42


www.youtube.com

いやー最高でしよ!

山本琢也vs横山武司のガチカードやブアカーオvs安保のような団体と時代の垣根を超えた

RIZINらしさ全開のカードもあったり良い大会でした。

個人的なノミネートで言うと

MVP:フアン・アーチュレッタ

ベストバウト:井上vsアーチュレッタ

ベストKO:朝倉海vs元谷友貴

ベスト一本:山本琢也vs横山武司

ベスト根性試合:三浦孝太vsYA-MAN

です!

ベスタバウトは井上vsアーチュレッタ。

井上がもしかして勝つんじゃないか?と思わせた第一ラウンド。

必死に思った「井上勝ってくれ!」

しかしアーチュレッタも流石だった・・・・・・・。

お互いの意地がぶつかった最高の試合。

文句なしで年間最大級のベストマッチでしょ!

お次にやっぱり強かった朝倉海

海外練習の成果もあってか元谷選手のタックルをいなして離れ際のボディへの膝蹴りでKO勝利。

元谷選手を応援していただけに悔しかったですが流石でしたね。

アーチュレッタ戦もしかするな、と思わせるに十分な一戦でした。

そして少し長めに語りたい横山武司選手の衝撃一本勝利。

柔術の先生と一緒に見ていたのですが先生が

「いまハイガードだから腕抜いた瞬間に腕十字くるよ」と言った瞬間に超高速だった

腕ひしぎ十字固め。

ブラジリアン柔術全日本選手権優勝者なだけに極めの強さはすごいものがありますね。

柔術を習っている身として超嬉しかったです。

そして柔術といえば我らがホベルト・サトシ・ソウザ。

試合前はアーチュレッタ再来襲や三浦孝太vsYA-MANに話題を掻っ攫われた感がありましたが

見事な完封勝利。

スパイク・カーライルの防御力もかなり強くて最後までわからない

ワクワク感とヒリヒリ感がありましたよね。

三浦孝太選手とYA-MANの意地のぶつかり合いも最高に盛り上がったし面白かった。

三浦選手はここからだから落ち込む必要なんかないし

とても勇気もらいましよ!

最高にかっこよかったです。

にしても次に見たい良いカード思いつきました。

宇佐美正パトリックvsビクター・コレスニック

ルイス・グスタボvsスパイク・カーライル

の二つ良くないですか!?

あと、山崎秀晃vs鈴木千裕も絶対良くないですか?

いくらでも話せますね格闘技は魅力があるな・・・・・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。