TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

INOKIBOM-BA-YE×巌流島全試合勝敗予想

巖流島 (Ganryū-jima, 巌流島)

皆さんこんにちはTysonです。今回は、両国国技館にて行われINOKIBOM-BA-YE×巌流島の

全試合勝敗予想をやっていきます。キック現役王者からムエタイ戦士やキャッチレスラー、

空手家など豊富なラインナップが揃ったこの大会。謎な部分も多いですが楽しみです。

それではいきましょう!!


www.youtube.com

大会情報↓

https://ganryujima.jp/?grjm_events=inoki-bom-ba-ye-x-巌流島-in-両国

大将戦 RIZIN MMAルール 92kg契約 5分3R
🇧🇷イゴール・タナベvsメルヴィン・マヌーフ🇺🇸


www.youtube.com


これはかなり楽しみですよね。谷川貞治さんが組みそうな楽しみなカード。

世界トップレベルの日本柔術界の希望ファットニンジャことイゴール

そしてそこにマヌーフを合わせる未知数すぎるカード。

イゴール選手が寝技に持ち込んだら誰も勝てないですよね。

でもMMAはまだ一戦ですよね。

流石にマヌーフKO勝ち予想だけどイゴール選手はこれから本気で覚醒したら世界を狙える。

イゴール選手頑張って欲しいな。勿論マヌーフも。

めっちゃ楽しみー!!
副将戦 71kg契約 MIXルール(1Rキックボクシングルール3分、2R MMAルール5分)
木村"フィリップ"ミノルvs矢地祐介


www.youtube.com


www.youtube.com


萩原京平選手かと思いきやミノル選手vs矢地選手のドリームマッチが巌流島で実現。

ミックスルールを久しぶりに見れますね。

1ラウンドはキックルールなんですね。

う〜ん矢地選手もMMAストライカーでも本業のトップのミノル選手の方が分がありますよね。

ミノル選手が二回ダウンを奪って2ラウンドに矢地選手が一本勝ち予想。
七鋒戦 MMAルール 88.5kg契約 5分3R
ラファエル・ロバトJrvs岩﨑大河


www.youtube.com


www.youtube.com

ロバト選手参戦は熱いなぁ。

対するは空道界の期待の新星 岩崎大河選手。

ラファエル選手って病気で引退したんですよね。

う〜んなんかラファエル選手未知数だけど過去の経験で上回って判定勝利予想。

岩崎選手は今後化ける可能性大。
六鋒戦 キックボクシングルール 72.5kg契約 3分3R
宇佐美秀メイソンvsルバート・クラウス


www.youtube.com


www.youtube.com

アルバート・クラウス懐かしい!

まさに元気ですかー!!世代対決だなぁ。

メイソン選手かなり期待の新星ですけどスソン選手に負けてしまいましたよね。

う〜んクラウス未知数だけど・・・・・・。

ダメージ溜まってそうだからメイソン選手TKOまたは判定勝利予想。
中堅戦 巌流島特別ルール 無差別級 5分3R
🇺🇸ジョシュ・バーネットvsシビサイ頌真🇯🇵


www.youtube.com


これは嬉しいカード。

巌流島のエースが巌流島に帰ってきてその対戦相手がジョシュ・バーネット

谷川貞治さんさすがじゃないですか!!

ジョシュはメディカルチェックをクリアできなかったり急病で欠場したり健康面が心配だけど

シビサイ選手判定勝利。
四鋒戦 巌流島特別ルール 無差別級 5分3R
🇯🇵関根“シュレック”秀樹vsヤン・ソウクップ🇨🇿


www.youtube.com


シュレック選手も巌流島復活!

「やるからには猪木vsウィリアムスのような試合がしたい」との事から空手家が参戦。

ソウクップはもともとK-1にも出ていたんですよね。

シュレック選手がパウンドでKO勝ち。

三鋒戦 巌流島ルール 無差別級 3分3R
貴賢神vsミスターX
ミスターX誰だろう。

3分3ラウンドならプロじゃない可能性もあり得る?プロレスラーかな?
次鋒戦 巌流島ルール 58kg契約 3分3R
🇯🇵龍聖vsダウサコン・BANG BANG GYM🇹🇭


龍聖選手がMMAの練習をしていたとは・・・・。どんどん敵なしになっていく。

2ラウンドか3ラウンドに龍聖選手がKO勝ち。

ゆくゆくはRISEに出たりRIZINフライ級戦線に絡んで行っても面白い。

先鋒戦 巌流島特別ルール 77.0kg契約 5分3R
🇧🇷マーカス・レロ・アウレリオvsガロア・ボファンド🇬🇧


www.youtube.com

☝️これ一度で良いからみてください。マジですごいカポエイラ伝説のノックアウトシーンです。

謎感の強い面白い幻想がすごすぎるカード。

谷川貞治さんがずっと興味を持っていた選手はボファンドの事だったんですね。

カポエイラvsムゲンドー。

ムゲンドーって何だろう。流石にそこまでわかんないし幻想しか湧かない。

でもアウレリオがメイアルーアでKO勝ち。

オープニングファイト 巌流島ルール(寝技無制限)75kg契約 3分3R
中谷優我vs奥田啓介

中谷選手は故猪木さんが孫のように可愛がっていた選手で猪木アイランドで五歳の頃に猪木ビンタもらったことのある選手ですよね。

宮田和幸さんのBRAVEで練習を積んでいるそうですね。

対する奥田選手は巌流島全武術選手権の元王者。そろそろMMAで勝ち星が欲しいところですが

中谷選手が左フックでko勝ち予想。

というわけINOKIBOM-BA-YE×巌流島全試合勝敗予想してみました。

この記事が良かったらはてなスターお願いします。

ではまた!!