TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[RIZIN 42]🇧🇷ホベルト・サトシ・ソウザvsスパイク・カーライル🇺🇸🏆勝敗予想!

Billie Eilish Happier Than Ever, The World Tour

どうもTysonです。今回は、RIZIN42の注目カード勝敗予想シリーズ第三弾

ホベルト・サトシ・ソウザvsスパイク・カーライルの解説と予想をやっていきます。

格闘技を見はじめの方や格闘技初心者の方にもわかりやすくいくつかにポイントを分けながら解説します。

それではいきましょう!

サトシ・ソウザの進化した柔術ベースのMMA


www.youtube.com

AJ・マッキーとの試合は残念でしたがRIZINルールとはいえ互角だったし

いい勝負してましたよね。

北米のユニファイドルールだったら完勝だったと思います。

まずマッキー戦を見た感じで思ったのは打撃が進化していましたね。

読みにくいながらに骨が固くて威力のあるパンチでしたね。

あと思ったより打たれ強い。

ジョニー・ケース戦のサミングで弱いみたいになってますが

サミングはボディやローキックと違って根性で耐えるのは相当難しいみたいですしね。

マッキーも「酔拳みたいだった」ってゴング格闘技のインタビューで語ってましたね。

また数年後に見たい対戦だなぁ。

マッキーのインタビューが載ったゴング格闘技はこちらから👇

GONG格闘技 2023年3月号

GONG格闘技 2023年3月号

  • アプリスタイル
Amazon

カーライルの威力抜群の打撃と寝技のディフェンス


www.youtube.com

カーライルはノーランカーながらランカー並みの実力はありますよね。

キャラも立っているしサトシ選手の相手としてふさわしいし良い試合をすると思います。

注目すべきはフィニッシュ力。

なんと驚異の92%!

ほとんど風貌のように派手に試合を決めていますよね。

そして威力抜群の打撃とグラップリングのディフェンス力。

サトシ選手に勝つ可能性は十分です。

勝敗予想は!?

サトシ選手の判定勝利。

どんどん攻めていけば良いですが反撃されたり締めを防がれてポジションを許したり

する展開は防ぎたいところですね。

勝つと思った理由

MMAの完成度が増している

サトシ選手は打撃も上手くなっているし全局面のアベレージがかなり高くなっていますよね。

フィニッシュ100%だし魅力的な選手ですよね。

②やられにくい

どっちも結構ディフェンス力も高いというかしっかり距離の取り方がうまいですね。

サトシ選手はいかに蹴りを餌に組み付くか。

カーライルはどう打撃で攻めるか。

不安要素

サトシ選手はフィニッシュ100%な分3ラウンドに行くとスタミナが心配です。

序盤に焦って極めに行き過ぎてスタミナが切れてしまう展開は避けてしまうところ。

あとカーライルのパンチは当たれば倒れるのでそこの注意。

 

というわけでホベルト・サトシ・ソウザvsスパイク・カーライルの勝敗予想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよかったらはてなスター、読者登録のどちらかお願いします。

ではまた!