TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

2022年の格闘技界の個人的ベストバウトTOP5

スタンディング・リアル・フィスト 8 回

どうもTysonです。今回は2022年の格闘技界の個人的ベストバウトTOP5を執筆してきます!

皆さんはどの試合がベストですか?

それではいきましょう!

第6位 白鳥大珠vsYA-MAN


www.youtube.com

まさにタイマンまさに漢。

勝った白鳥選手だけじゃなくてYA-MAN選手も最高にかっこよかった!

ファイトスタイルが両極端なだけに面白かったな。

両者の2023年はどうなる!

第5位 松倉信太郎vs神保克哉


www.youtube.com

これもキックですが二人のファイトスタイルとキャラクターが違うからこそ噛み合った

というか文句なしのベストバウト入りでしょう!

松倉選手が盛り返し神保選手が立ち直り・・・・。

攻防が激しく入れ替わる試合でしたねぇ。

二人とも倒すと宣言していましたよね?

こういう発言って企画倒れに終わることが多いですがちゃんと有言実行した両者に拍手!

第4位 ゴードン・ライアンvsアンドレ・ガヴァオン


www.youtube.com

組み技最高峰で合わさった二つの最強。

柔術をやっている身としては一位でも良い試合。

なんていうかゴードン選手の底力を見た感じでしたな。

まずSNSでしばいて相手を精神的に痛めて倒しちゃうという。

ガヴァオンがその罠にはまってしまい圧倒されてしまいますが

その試合後にしっかり挨拶を交わした二人。

相手を尊重して本気を出し合う。

柔術ってやっぱ良いですね。

皆さん始めてはいかがですか?

第3位 海人vs野杁正明


www.youtube.com

THE MATCHでの最高の裏メイン。

挑発もありながらも互いを認め合う。

想像通り接戦でしたがすごかったですね。

こんなレベルの試合なかなか見れないですよ・・・・・。

第2位 ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキー


www.youtube.com

日本と世界唯一無二の大晦日

最高の大将戦。

柔術vsMMA。

色々なことが言われながら迎えた至高の技術戦。

判定時には色々な意見が飛び交いましたが最高の試合だったのは間違いなし!

第1位 那須川天心vs武尊


www.youtube.com

一位はこれで間違いなし!

最高の一戦でこれが実現できたのは格闘技界にとってプラスだったのではないでしょうか。

武尊選手に報われて欲しかったけど天心選手の頭脳戦略にもびっくり!

番外編 ミノワマンZvs侍マークハント


www.youtube.com

個人的には天心vs武尊並みに感動したカード。

ミノワマン選手の参戦が決まった時にはもうやめてくれ!危ない!

と思っていたんですがベテランが出ることに意味があったなと思う大会&試合でした!!

 

というわけで2022年の格闘技界の個人的ベストバウトTOP5でした。

ではまた!