TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[RIZIN42]朝倉海vs元谷友貴🏆勝敗予想

Billie Eilish Happier Than Ever, The World Tour

どうもTysonです。今回はRIZIN42の勝敗予想シリーズ?RIZIN第5代バンタム級王者決定戦

朝倉海vs元谷友貴の予想をします。

いつも通りポイントを分けながらわかりやすく解説します。


www.youtube.com

朝倉海の北米スタイル風のMMA


www.youtube.com

朝倉選手は結構北米スタイルの近いですよね。

ボクシング&レスリングみたいな感じに近い戦い方というか。

試合自体は久しぶりですから試合間隔がどうなっているかな。

一年間試合をしていないでいきなりタイトルマッチというのはかなり期待されている証拠。

その期待に応えられるか。

歯車を狂わせるオールラウンダー元谷友貴


www.youtube.com

元谷選手はなんでもできて巧い選手ですよね。

キックボクシング出身だから打撃もできるし寝技もトップクラス。

ボントリン戦で打撃もできることも証明出来ているしタイトルマッチ出場は当然だと

思います。結構苦労人なので応援してますねー。

ここまでなんでも出来ると実力が上の相手にも勝てたりするぐらい全局面のアベレージが高い。

相性は確実に元谷選手だと思います。

勝敗予想は?

6:4で元谷選手。

判定かなとは思いますね。

朝倉選手ももちろん粘ると思いますが相性は確実に元谷選手なんですよね。

その理由

 

①元谷選手はレスリング力が高い


www.youtube.com

UFC柔術黒帯のボントリン選手のタックルを切れるぐらい高いのであとは

倒せる力はどれぐらいあるか。

朝倉海選手はなかなか足腰が強いのでニータップが有効かなと思いますが。

②どこからでも決められる寝技がある+打撃のディフェンスが向上している


www.youtube.com

元谷選手はどこからでも決めれるのでそのどこからでも来るのは防げない・・・・。

というか意表を突いて来る寝技なので。

ボントリン戦、倉本戦を見ても打撃が攻守ともに向上してますので

今回は行けそうな気がしますけどねー。

不安要素

朝倉海選手はパンチ力が恐ろしい


www.youtube.com

一発当たったら終わりのパンチ力を持っているのでガードできても徐々に効いてきてしまう

気がしますね。

朝倉選手勝利の鍵はボディ&カーフ。

扇久保選手との一戦目が必勝パターンですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!