TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[RIZIN42]🇯🇵井上直樹vsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想!

Tokyo Big Sight

会場は有明アリーナ!

どうもTysonです。今回は、RIZIN 42の注目カード勝敗予想シリーズ第二弾(?)

井上直樹vsフアン・アーチュレッタ!!

ザ・MMAな展開になりそうな試合をあまり格闘技を見ない方にもわかりやすく見どころ解説

していきます。

それではいきましょう!

井上直樹(日本/セラロンゴファイトチームDEEPフゥーチャーキングトーナメント優勝)

フアン・アーチュレッタ(アメリカ/グレイシーバッハ 第8代Bellator世界バンタム級王者)


www.youtube.com

穴が少なさすぎるアーチュレッタ


www.youtube.com

アーチュレッタは穴が少ないですよね。

打撃はもちろんのことレスリングでもディビジョン1で活躍したぐらいのレスリングエリート。

ラファオン・スタッツに右ハイキックでKO負けしたもののそれがなんとプロ初のKO負けで

かなりのタフネス!そして動き回りまくるスタミナの怪物!

井上選手がいかに穴を作るか。

アーチュレッタ攻略の鍵は井上直樹のディフェンス力&グラップリング


www.youtube.com

アーチュレッタは穴が少ない分井上選手はなんでもできるので相性は良いんじゃないかと

思います。ポイントは井上選手のディフェンス力とグラップリングですね。

アーチュレッタはテイクダウンやレスリングは超強いですが極めはあんまり強くないんじゃないかと思いますね。

スタミナが強いのと打撃が見えにくくてガチャガチャなのでそこは注意。

勝敗予想は!?

アーチュレッタが強いのはわかっているんですが期待も込めて井上選手で。

グラップリングの展開に持っていければ勝てると思います。

ではまた!