TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[超RIZIN]🇯🇵朝倉海vsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

P1020079

どうもTysonです。今回はRIZINバンタム級王者決定戦として行われるこの試合を

予想していきます!

普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく

予想&解説していきます。

それではいきましょう!

朝倉海のボクシングを生かしたMMA


www.youtube.com

朝倉選手は前より幅広い戦い方ができるようになりましたね。

決まり手は変わってなかったりパンチが強いのは勿論なんですが

ボクシングに拘らないけどボクシングがより生かされるようになっているなと思いました。

元谷戦の時にいたエリーコーチがどのような戦略を預けるのかそもそも来日するのか。

そこも含めて期待ですね。

元谷友貴選手がアメリカントップチームに移籍したので元谷選手の今後にも期待。

アーチュレッタの無限大のスタミナとレスリング能力


www.youtube.com

アーチュレッタはみんなが言っていますがやっぱりスタミナが強くてレスリングが強い。

ただ、それだけじゃないんです。

そのほかにも豪快なオーバーフックが強くてそれが伏線となってテイクダウンできています。

まだ日本の試合であまりパンチを使うシーンがないのでいつ使いかも期待。

井上直樹選手との再戦もいつか見たいですね。

勝敗予想は!?


www.youtube.com

アーチュレッタ判定勝利。

レスリングで上回っていくかなと思いますね。

ただ、打たれ強さもある分それが仇となってしまわないかは心配。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。