TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[超RIZIN2]🇯🇵堀口恭司vs神龍誠🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

P1020079

どうもTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて開催される超RIZIN2の注目カード

BellatorMMA初代フライ級王座決定戦として行われるこの試合を予想と解説していきます。

それではいきましょう!

ここが凄い!

🔍堀口恭司の連動するアメリカンMMA

戴冠

この頃とあんまり顔が変わってないですね。

堀口選手は今更僕が言うまでもないですがなんでもできますよね。

まさに打倒極というか。

途切れがないんですよね。


www.youtube.com

しかも何が凄いっていや全部凄いんですけど寝技での防御力ですね。

負けはしましたが柔術黒帯のティム・エリオットをチョークで瞬殺した

パトリック・ミックスの攻めをしのいでいますからね。


www.youtube.com

扇久保博正選手との3回目の対戦ではまさに圧倒と言った展開でしたが

インタビューで公言していたボクシングの強化が目に見えるほど進んでましたね。

果たして穴はあるのか。

ここが凄い!

新世代ファイター・神龍誠の北米スタイル


www.youtube.com

神龍選手の凄いところはこちらもオールラウンダー。

ボクシング、レスリング、そしてグラップリングと幼少から格闘技のイロハを吸収したタイプですよね。

以前は判定が多かったんですが伊藤戦からは割とフィニッシュ勝利が多くなっていますよね。

ハイキックから足を絡めたまま三角締めやバックチョークなどトリッキーかつ

斬新な技も見せるタイプなので堀口選手のペースに引きづり込まれる前に自分から

ペースを掴みに言った方が良いでしょうね。

スタミナがあるので所英男戦のように着けに行くこともできるのは怖いところ。

勝敗予想は!?


www.youtube.com

6:4で堀口選手判定勝利予想。

ただ、みんなが言うほど圧倒にはならない気もするかなって思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。