TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[ボクシング]🇯🇵那須川天心vs与那覇勇気🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

PICT6076

クイズです!この写真はどこの国の写真でしょうか!?正解は最後に書きます。

どうもTysonです。今回は、本ブログ3回目となるボクシングの予想となる

那須川天心vs与那覇勇気の予想と解説です。

いくつかのポイントに分けて解説しながら最後に予想をしますね〜。

それではいきましょう!

の前に

新コーナーTysonの日常で聴く音楽コーナー‼️(全然読み飛ばしていただいても結構です笑)

私のおすすめの歌

原口健飛選手の入場曲

We are the one

We are the one

  • provided courtesy of iTunes

そしてなんか好きな曲

SOUVENIR

SOUVENIR

・・・すいません書きたいこと書いて気づいたら私のことを書いていました・・・・。

気を取り直していきましょう!

ThisisMokuzi

 

那覇勇気とは?


www.youtube.com

キックボクシングファンの方に馴染みがあるかどうかは不明なので

とりあえず与那覇選手の解説。

戦績は12勝4敗前戦は日本暫定王座決定戦で天心選手のスパーリングパートナーを務めた

南出仁選手に8回判定負けでした。日本バンタム級4位で12勝のうち8勝がノックアウト勝ち

イケメンハードパンチャーです。そして従兄弟はなんとイケメンキックボクサー

壱・センチャイジム選手。

キックからボクシングに転向する「0戦0勝の新人ボクサー」那須川天心


www.youtube.com


www.youtube.com

天心選手とうとうボクシング転向ですねー。なんかさみしい気持ちもありますが

せっかくなのでボクシングでも成功してキックに戻ってきて欲しいなって思いますね。

(図々しいかな?)まずあり得そうなのはボクシングではさらに天心選手のスピードが

冴えるんじゃないかなと思います。ダッキングとかキックでは使えない避け方が使えたりとか

あとキックは色々な部位で攻撃できるじゃないですか。拳だけじゃなくて足とかカカトとか

ルールによってはヒジとか。

攻撃できる部位が拳だけになったので大袈裟な言い方すると手だけ見ればだいたい大丈夫じゃないですか。勿論ボクシングはキックより選手人口も多いし甘いものじゃないんですけど

拳だけになった場合もっとボクシングでディフェンスが冴えると思います。

那覇勇気のスピード

ポイント三つ目はスピード。与那覇選手は一階級下の選手なのでスピードで負けない事が勝利への鍵かなと思います。ただ、映像を見た感じだと天心選手の方が速いのですがその分重いパンチを打つなと思いました。

あとこれは完全に私論ですし異論も認めまくりますが天心選手がここまで大物扱いするなら

武居由樹選手ももうちょっと特別扱いしても良かったんじゃないかなと思います。

あ、十分大物扱いですね東洋環太平洋王座戦に5戦目に挑戦するのは。

え、えーっと大変失礼しました!!🙇‍♂️

勝敗予想

天心選手のフルマーク判定勝ち。

スピードで上回っていくかなと思いますね。

ちなみに上の写真の国の写真はギリシャでした。

ギリシャといえばマイク・ザンビディス

今どうしてんのかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター、読者登録お願いします。

楽しみですね!

ではまた!