TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN40の全試合を一気に勝敗予想&見所解説

P1020079

皆さんこんにちはTysonです。今回はRIZIN40の全試合を一気に勝敗予想&見所解説します。

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・・・。

これが2022年最後の記事ですかね。今年は私がブログを始めた1年でした。

それではいきましょう!!

https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/8ZUMhy1AZKyoe7

ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキー

フィニッシュ必須のハイレベルの大将戦

伝説の大晦日、最後に笑うのは

今二つの歴史がぶつかる

tysonfightblog.hatenablog.jp

クレベル・コイケvsパトリシオ・ピットブル

RIZINvsBellatorブラジル人同士の王者対決

tysonfightblog.hatenablog.jp

キム・スーチョルvsフアン・アーチュレッタ

tysonfightblog.hatenablog.jp

追記:キム選手は作戦遂行能力が高いのでそれがアーチュレッタにどうハマるか。

あるいはアーチュレッタがハメさせないか。

フックがどっちも巧いですがスーチョルは手が長い人がよくやるフックの打ち方

アーチュレッタはオーバーフック。

絶対に相性は抜群に良いでしょう!

扇久保博正vs堀口恭司&武田光司vsガジ・ラバダノフ

tysonfightblog.hatenablog.jp

伊澤星花vsパク・シウ

世界トーナメント決勝戦

優勝するのはコリアンクイーンビーか天然技巧派IQファイターか

tysonfightblog.hatenablog.jp

追記:パク・シウは最近穴が少なくなっているような気がしますね。

伊澤選手のキャリアの少なさがどう影響するか。

パク・シウが勝っても全然おかしくない試合。

井上直樹vs瀧澤謙太

地獄のエンジェルvs一撃必倒の空手王子

予測不能バンタム級GP事実上の三位決定戦

tysonfightblog.hatenablog.jp

スダリオ剛vsジュニア・タファ

晦日といえば重量級のど迫力ファイト!

ジュニア・タファはMMAは三戦全勝のGLORYにも出ていたキックボクサー。

タファの実力が未知数ですが面白い試合にはなるでしょうね。

スダリオがパウンドでKO勝ちですかね。

所英男vsジョン・ドットソン

ベテラン同士の大晦日決戦

逆境ファイター10度目の大晦日で勝利なるか

tysonfightblog.hatenablog.jp

平本蓮vsX

うーんエンタメっぽく組んだのはわかるんですがなんか目が離せないです。

可能性があるのは

那須川天心

久保優太

かなー。

でもどうせなら万全な状態で見たいですね。っていうのが私の感想。

安保ルキヤとは来年の三月か四月にしっかりとした状態でキックで見たいですね。

天心選手が一番可能性あるのかな。

晦日かましたいって言ってたし。

元谷友貴vsホジェリオ・ポントリン

世界トップレベルのグラップラー対決

実力者同士の熾烈な潰し合い。

これ勝てば来年のタイトル争いに加わることになりますかね。

ポントリンは体重オーバーが最近多いらしいのでそこが心配です。

うーんポントリンが体重オーバーしなければ勝つかなって予想です。

ジョニー・ケースvs大尊信光

日米ストライカー決戦

RIZINで大晦日に復活するのは

グスタボの欠場で急遽決まったカード。

ケースは最近不調ながらも実力があることは変わりないでしょう。

信光選手は気持ちとスクランブルで勝負したいところ。

ケースがクリンチアッパーかパンチもしくはパウンドで勝利予想。

中原由樹vs鈴木千裕

急遽決まった野生vs野生

これは地味にかなり楽しみなカードです。

鈴木選手からしたらここ勝ったらかなりオイシイところですが

中原選手の方がキャリアで優っているのかなと。

中原選手が得意技ヒールホールドで一本予想。

ブラックパンサーベイノアvs宇佐美正パトリック

極真の黒豹か聖なる破壊者か

打ち合うか打ち合わないかそれは俺次第だ(byベイノア)

MMAにアジャストしているストライカー対決。

6:4で宇佐美選手ですかね。

ハンドスピードは宇佐美選手だけどキックの技術はベイノア。

宇佐美選手がバックからのRNCで一本勝利予想。

YUSHIvs中澤達也

正直あまり興味はないですがこういうインパクト系というかエンタメみたいなカードも必要。

予想はYUSHIです。

 

 

というわけRIZIN40の全試合を一気に勝敗予想&見所解説しました。

楽しみという気持ちと選手全員怪我なく当日を迎えて欲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし良かったらはてなスター&読者登録お願いします。

ではまた!!