TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

[MTGP]🇯🇵武尊vsベイリー・サグデン🇫🇷🏆勝敗予想!

パリ

どうもTysonです。今回は、フランス、パリにて開催される「MTGP」にて行われる

ISKA世界ライト級王者決定戦武尊vsベイリー・サグデンの勝敗予想をやっていきます。

いつも通りいくつかにポイントを分けながら格闘技をあまり観ない、知らない方にも

わかりやすく解説していきます。

それではいきましょう!

ベイリー・サグデンってどんな選手?


www.youtube.com

知らない方もいると思うので一応紹介いたしましょう!(なんか自慢げにすいません)

この試合👆は負けていますが強豪です。

フランス人キックボクサーで

元GLORY世界フェザー級3位 

ISKA世界スーパーライト級王者です。

アグレッシブなファイトスタイルの選手でまあベテランの選手ですね。

打たれ強い選手ですね。

そもそもISKAとは?

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

怪我から復活した新生・武尊


www.youtube.com

ようやく武尊選手復帰戦ですね。

怪我を治して万全な状態で見れそうで良かったです。

拳、腰のすべり症、膝の前十字靭帯とかなり体を酷使していた分休養が取れて良かったなと

ファンながら思っております。

膝の怪我が治ればもっとけれると思うのでちょっと変わるでしょうね。

武尊から5ラウンド逃げ回るのは不可能か


www.youtube.com

この試合って5ラウンドですよね。

武尊選手にサグデンが勝つにはヒットアンドアウェイですよね。

でも武尊選手相手に5ラウンド逃げ回るのは難しいと思います。

今回はK-1ルールのISKA王座戦だし。

那須川天心選手ですら結果的には逃げ切ったけども最後は捕まりかけていましたし。

そもそも5ラウンドはかなり武尊選手に向いていると思います。

勝敗予想は!?

武尊選手の後半ラウンドにKO勝ちか判定勝利。

本当に今回は勝ってほしいなぁ・・・・・。

その理由

K-1ルール

これはまあ武尊選手にとってかなりのアドバンテージ。

K-1ルールだと実力を発揮できないで終わる強豪外国人もいるだろうし。

ただサグデンはそうはいかないと予想しますね。

②なかなかいないファイトスタイルだから

武尊選手のファイトスタイルは外国人だとなかなかいないからそれに戸惑うと思います。

外国、特に欧州人系はディフェンス8割オフェンス2割ぐらいの選手が多いので。

だから結構戸惑うと思います。

あの全力に倒すファイトスタイルはかっこいいしそもそもあの戦い方であの戦績は

本当にすごいよ・・・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター、読者登録お願いします。

ではまた!