TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN40のRIZINvsBellatorの対抗戦試合を一挙予想🏆

P1020079

皆さんこんにちはTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて行われる

RIZIN40の注目カードRIZINvsBellatorの対抗戦試合を一挙予想しまーす。

それではいきましょう!

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

tysonfightblog.hatenablog.jp 

 

tysonfightblog.hatenablog.jp

今更ながらめっちゃはてなスターをいただいていることに気づきましたー。

ありがとうございます!!

RIZINフライ級     

🇯🇵堀口恭司vs扇久保博正🇯🇵


www.youtube.com

四年ぶりの対決ですね。なんか漫画とかドラマを超えたストーリー感がすごいですね。

堀口選手黒船となって大晦日参戦とかカッコよさすぎですよね!!

これはもう感動すること間違いなしの一戦です。

堀口選手は、打たれ弱くなってきているという声をよく聞きますが朝倉海戦の時もそうですけどそういう時こそアメリカントップチーム仕込みのテクニックが爆発するので

ベテランとしての打たれ弱くなってくるという宿命をどうテクニックを補うかですね。

逆に扇久保選手は未知数の外国人選手とかよりもやることがわかっているので堀口選手からしたらやりやすいかもしれません。ただ、わかっていても打倒極根性の蟻地獄にはめるのが

扇久保選手なのでやることがわかっていてもあんまり関係ないかもしれません・・・。

うーんでも予想は堀口選手ですかね。

伝統派空手仕込みのあのステップ以外にもボクシングを強化して引き出しを増やしているようなのでやはり引き出しの広さが勝利のカギになるかなと思います。

でも扇久保選手も執念の堀口恭司戦なので決して簡単にやられることはないと思います。

なので3RKOか判定かなと思いますね。

どっちが勝っても感動することは間違いないです。

    RIZINライト級

🇯🇵武田光司vsガジ・ラバダノフ🇷🇺


www.youtube.com

では簡単にガジ選手の成績を紹介するとBellatorMMA世界ライト級10位

第二代EAGLEFCライト級王者ハビブ・ヌルマゴメドフ一門の選手です。

なんだ、10位かーと思った方いますか?イヤイヤとんでもない!!

ベラトールのライト級は超レベルが高いので

他の団体に行ったら余裕で王者になれるような選手ばかりです。

しかも武田選手と同じレスラータイプ。

もしかすると武田選手よりもレスリングが強いかもしれない過去最強の相手です。

しかしこういう時こそ武田選手は強いので持ち味がいつも以上に出つつもやっぱりラバダノフ選手の一本または判定勝利と予想します。

日本人の根性が外国人の身体能力に立ち向かう姿に期待しております。

というわけRIZIN40のRIZINvsBellatorの対抗戦試合を一挙予想してみました。

もし良かったらはてなスター、読者登録、はてなブックマークお願いします。

次は伊澤vsパクシウかスダリオvsジュニアタファ、所vsドットソンの解説&予想をしようかな

と思っています。いやー大晦日楽しみすぎますね。PPV買えるといいなー。

ではまた!!