TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

M-1グランプリ2022の感想🎉山田邦子にも言及

新宿-末広町

皆さんこんにちはTysonです。今回は、毒舌漫才のウエストランドの優勝で幕を閉じた

M-1グランプリ2022の感想を書いていきます。点差のあった審査で波紋をよんだ山田邦子

ついて思うことも書きます。

また、一応公式チャンネルの決勝ネタを添付しておきますが期間限定の為ある期間で視聴できなくなります。そこはご了承ください。

それではいきましょう!

①カベポスター(第8位/634点キャッチコピー:草食系ロジカル)個人的点数94点


www.youtube.com

私は、カベポスターを優勝者予想していましたが結果こそ8位だったんですがトップバッターにしてはよくやったと思いますし期待を裏切らない漫才をしてくれたなと思います。

(あ、興味がある方は是非どうぞ⬇︎)

tysonfightblog.hatenablog.jp

「自分の部屋!!」とか「湯布院に負けたん?」などワードセンスが半端なく良いですし

圧倒的テクニックで笑わしにくるの最高。

しゃべくり漫才であそこまで久しぶりに笑いましたし私の完全に笑いのツボでした。

めっちゃファンになりましたし来年かなり期待しています。

はっきり言って84点はありえない!!

真空ジェシカ(第5位/647点)キャッチコピー:アンコントロール個人的得点95点


www.youtube.com

真空ジェシカらしさ全開で最高でした。

カベポスターもそうですが完全に私の笑いのツボなんですよねぇ。

「そんなマウスばっかり使われると不安になるなぁ!!」のシーンはある人が

マウスばっかり使ってパソコンを操作していたので使わせてもらいました。

KOC2022のネルソンズ然り順番がもうちょっと遅かったら

3位くらいはいけたんじゃないですか?

とにかくお正月に見たいコンビ。

③オズワルド(第7位/639点)キャッチコピー:なし個人的得点:93点


www.youtube.com

圧倒的な面白さで敗者復活を勝ち抜いていたものの敗退。この結果は残念でしたね〜。

敗者復活と同じネタを使ったのがよくなかったんですかね。

でも今までのM-1で一番楽しそうでした。

ロングコートダディ(第3位/660点)キャッチコピー:ゆるハイブリット個人的得点96点


www.youtube.com


www.youtube.com

新しい斬新なネタだなーと思いましたね。コント漫才だけど漫才じゃないとできないネタみたいな感じでしたね。「世界大会レベル高!!」の兎さんの顔がウケました。

靴履いていないのに抜くシーンはめちゃくちゃ笑いました〜。:

さや香(準優勝/667点)キャッチコピー:熱血リベンジ個人的得点96点


www.youtube.com


www.youtube.com

30代なのに免許返納してしまう設定でもうかなり笑いました。

普通にいきていれば佐賀県にはいかないのシーンは面白かったー。

結果には異論ないですが優勝と言われてもなんら不思議でもないネタでした。

男性ブランコ(第4位/650点)キャッチコピー:あぶない地味男 個人的得点93点


www.youtube.com

設定は地味だけど面白い不思議な感覚でした。

惜しかったですね〜。でもさすが二刀流コンビですよ!

音符の形のシーンは確かに!ってなりました。

⑦ダイヤモンド(10位/616点)キャッチコピー:クレイジーな輝き 個人的得点90点


www.youtube.com

斬新なスタイルのネタでしたね。初めてこのネタを見たときはもうめっちゃ笑いました。

どっかで「最下位から優勝するマジカルラブリーパターンを狙おうと思いましたがやっぱりやめます!」と言っていましたよね。ということは三年後優勝するのか?

結成5年だから十分可能性はありますね!SNSで叩くのはやめてほしいです。

なんで頑張った人たちを叩くんだよって思います。

⑧ヨネダ2000(第5位/647点)キャッチコピー:なかよし奇想天外 個人的得点94点


www.youtube.com

何も考えずに笑えるコンビですよね。結成2年で初進出とか凄すぎます。

いつか確実に優勝するじゃないですか!!

⑨キュウ(第キュウ位/616点)キャッチコピー:ノーリアル 個人的得点93点


www.youtube.com

小劇場でもM-1の決勝でもどこでもキュウのネタをできるのは強みですよね。

面白かったのに何故か会場はハマっていなかったなぁ。

センス系のネタを期待されていたからかな。

出番が9番順位も9位結成年も9年コンビ名もキュウ。

ハッ!!これは来年また決勝に行くしかないでしょー!!

ウエストランド(優勝/659点)キャッチコピー:小市民怒涛の叫び 個人的点数97点


www.youtube.com

優勝おめでとうございます🎉!!

M-1では優勝しづらいタイプの漫才かなーと思った矢先に優勝するの凄すぎです。

M-1にはあるけどR-1にはないもののシーンは半島に面白かったです。

テレビのお仕事が忙しくなるだろうけど負けずに頑張ってほしいです。

山田邦子について

続いては点差のある審査で波紋を呼んだ山田邦子さんに関する私の意見としては

それも別に良いんじゃない?と思います。

個人の意見ですし。

ただカベポスター84点はありえない!(個人の意見)

でも見ごたえのある面白い大会でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良かったらはてなスター、読者登録、はてなブックマークお願いします。

ではまた!!