TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN40 🇧🇷ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキー🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

P1020079


皆さんこんにちはTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて開催される

RIZIN40で行われるRIZINvsBellatorの対抗戦試合ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキーの勝敗予想をやっていきます。

シン柔術マジシャンが世界にその名を響かせるか

ベラトールのTheWizardが世界のレベルを見せつけるか。

かなり楽しみですね!!!

それではいきましょう!

 

🔍サトシはバックポジションを取れるか

DSC_9568

私が思うにはサトシ選手はスクランブルの流れでバックを取れるかが注目でしょうね。

テイクダウンではなくバックといった理由は組みの攻防の中で取りやすいし、

サトシ選手はクインテットで見せたココナッツチョークと言い中村大介選手から取った

スリーパーやケース戦や矢地戦で見せた崩れ十字などのバリエーションが多い上に

完成度が高いからです。

テイクダウンの攻防だとAJ選手もレスリングに優れているのでテイクダウンを取るのは

簡単じゃないと思いますがサトシ選手は絡みつくように寝技に持っていって気づいたら

決めているので絡み付けるかも注目ですね。

🔍マッキーはサトシの読みにくい打撃を読めるか

Yujiro Honma_45

二つ目のポイントはサトシ選手は癖のあるヘタウマじゃないけど読みづらい打撃を打つので

何が来るかわからない感じがありますよね。

割とジョニーケースの時も当たっていましたしね。

でもマッキーも全て一流選手なのでカウンターも合わせることができるかもしれませんね。

ライト級に転向したばかりだから8位ですけどピットブルも秒殺されていますし

強豪なのは間違いありません。

ただ、慣れていないリングなのとライト級2戦目なのでサトシ選手にも十分チャンスあります。

みんなここぞとばかりにサトシ選手勝つって言っていますが

そんなにマッキー選手は弱くないです。

予想はサトシ選手ですが判定決着になったりとかになると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良かったらはてなスター、読者登録よろしくお願いします。