TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN40 🇰🇷キム・スーチョルvsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

鉄道博物館

皆さんこんにちはTysonです。今回は、RIZINvsBellatorの対抗戦カー

キム・スーチョルvsフアン・アーチュレッタの予想をします。

ROADFC二階級王者が勝利の任天堂スイッチを手に入れるか。

スペインの怪鳥の逆襲か。

それではいきましょう!

🔍打倒極が入り混じるオールラウンダー対決は組みの強いスーチョル優位か

どっちも寝ても立っても強いタイプですよね。まさにオールラウンダー。

優位なのはスーチョルかな、と。

ギロチンなどの締め技が強いのとレスリングが巧いですよね。

あの扇久保選手がテイクダウン取られるくらいですから。

MMAとしてのボクシングも巧いんですよねー。

ザ・オールラウンダーって感じですよ。

元一流のレスリングエリートのアーチュレッタにどこまで組みの展開で戦えるかもポイント。

🔍とはいえアーチュレッタのパワーも脅威

でもアーチュレッタのパワーもすごいですよねー。

さすが元レスリングエリート。

体幹がしっかりしていて腕力が強い。

あのパンチをもらったらスーチョルも危ないです。

🔍勝敗予想は

予想は、難しいけどアーチュレッタが判定勝利予想です。

一発当ててスーチョルがじり貧の展開になるのかなと思います。

RIZIN側のスーチョルに勝ってもらいたい気持ちもありますが。

もし良かったらはてなスターお願いします。