TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

超RIZIN 2の注目カードを予想

P1020079

どうもTysonです。今回は、物凄い注目を集めている超RIZIN2の全試合対戦カードの予想を

していきます。

前回の北海道大会に続いて朝倉未来1年チャレンジ一期生の選手が参戦する事で

エンタメ路線でも注目を集めていますがAJ・マッキーの参戦があったりと

ガチ路線でも注目を集めていてすごく楽しみにしています。

それではやっていきましょう!

伊藤裕樹vsヒロヤ


www.youtube.com

ではまずかなり賛否両論となっているこの試合から(笑)

ヒロヤ選手がRIZINに出場できる器なのかと話題になっているらしいですが

まあチャンスを拾うのも拾わないのもそういう運も大事なので

とりあえず決まったことだし視るしかないでしょ!って感じですけど。

ただ、僕はブレイキングダウンを全く見ていないのであんまり知らないんですよね。


www.youtube.com

乱闘ありきの大会みたいで格闘技を見ている気分にならないんですよねー。

あんまり好きじゃないんで。

まあ好き嫌いは人それぞれだと思うんですけど。

試合展開としては「格闘技」の経験の差が出るかなと思います。

一年チャレンジの選手は基本格闘技歴が長くないので伊藤選手との差は

実力をなしで言ったらそこかなと思います。

あとは、プロとしての大舞台を経験しているかとか場数の踏んだ数も影響してくると思います。」

まあただ、面白そうではあるかなー。

伊藤選手がパウンドでTKO勝利予想。

瀧澤謙太vs太田忍


www.youtube.com

空手とMMA融合スタイルの瀧澤選手とレスリングとの融合スタイルの太田選手。

スタイルが違う分噛み合うかどうかはわかりませんが面白そうな

勝負論のあるカードだなと思いましたね。

太田選手は組み際の打撃が怖い武器ですよね。

瀧澤選手は空手の打撃と同じ打撃でも種類が違いますね。

1ラウンドは太田選手が組みで圧倒して2ラウンドに瀧澤選手は組みのカウンターの打撃で

KO勝利すると予想します。

阿部大治vsイゴール・タナべ


www.youtube.com

日本最強の柔術黒帯と越後のRSCL。

イゴール選手は一気に序盤から組み付いてくるので長

期戦になるとどこまでできるかはわかりませんね。

ただ、イゴール選手の柔術は一回組まれたら終わりなサトシ選手並みのレベルにあると思うのでどこまでそれが阿部選手に通じるか。

期待も込めてイゴール選手一本勝利予想。

トフィック・ムサエフvsアキラ


www.youtube.com

このカードはルイス・グスタボ選手の怪我で急遽決まったカードなんですよね。

急遽出る選手のレベルじゃないアキラ選手がどこまで組みの展開に持っていけるか。

久米鷹介選手に勝ってパンクラス王者になっているので地力の強さは半端ないと思います。

アキラ選手が粘ってムサエフ判定勝利予想。

ムサエフを日本で見れるのが嬉しい!

伊澤星花vsクレア・ロペス


www.youtube.com

RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチですね。

ロペス選手はこの前の試合のRENA戦は51キロだったのでスーパーアトム級(49kg)では

どこまで動けるかがポイントですね。

ただ、どっちでもできるみたいなことを言っていたので楽しみです。

伊澤選手はとにかく極めが強い・・・・・。

女子選手であそこまでの極めを持った選手は見たことないですよね。

打撃が向上したら長期政権が続きそうですね。

伊澤選手が判定勝利予想。

朝倉未来vsヴガール・ケラモフ


www.youtube.com

この試合は急遽RIZINフェザー級王座決定戦になったんですよね。

すごく楽しみだしタイトルマッチでも全然良いと思うし

むしろそうした方が良いと思ってました。

ケラモフは荒々しい打撃とダーティーボクシングが怖い。

未来選手が正確な打撃が強いですよね。

打撃だと未来選手が強いと思いますが怖いところは最近は追撃がないところですね。

ケラモフがダーティーボクシングで攻め立てて一本勝利またはTKO勝利予想。

クレベルとどっちも見たいんだけどなぁ・・・・・・・。

朝倉海vsフアン・アーチュレッタ

tysonfightblog.hatenablog.jp

堀口恭司vs神龍

tysonfightblog.hatenablog.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。