TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

中村P退任のK-1新体制の詳細を分かりやすく解説&感想

横浜アリーナ/シルクドソレイユ『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』

次の大会場は横浜アリーナ

皆さんどうもTysonです。今回は、中村P退任のK-1新体制の詳細を

徹底解説&感想を書いていきます。いや〜なんか昔のK-1の匂いがしますね。

それではいきましょう!

新体制となったK-1の新プロデューサーはGLORY JAPANのカルロス菊田氏


www.youtube.com

いやーカルロス氏のことはよくわかりませんがなんかGLORY JAPANの方なんですね!

なんか期待できますね。

まず新しいK-1

重量級をK-1WORLDGPにして軽量級&女子をK-1 WORLDMAXに戻すらしいです。

新しいんだか古いんだかわからなくなりますね。

どっちやねん的な。

そして年に一回世界トーナメントを開催して世界予選開催の予定もあるらしいですね。

むかしのK-1に徹底的に戻そうとしてますね。

そして世界各地の団体と提携するらしいです。

それと九月の横浜アリーナ大会で世界無差別級トーナメントを開催。

世界各地の無名の競合が集まるらしいですね。

サッタリ選手も参戦!

最後に9月の横浜アリーナ大会は桜庭和志さん主催の組技格闘技イベント「QUINTET」と

共同開催。

プラス極真会館と「QUINTET」と業務提携を組むらしいです。

ざっといえばこんな感じです。

面白そう。

感想


www.youtube.com

感想としては世界の団体と提携するのは良いですよね。

ただ、K-1MAXとかに名前を変える意味は分からないかな。

昔を取り戻すとの意味もあるらしいですけど戻ってきてはいると思うので

越さないといけないでしょうと。

名前を戻してもあまり変わらないと思いますが戻すならこれで良いと思いますが

越すならMAXにしないで良いのかなと思いますね。

まあ僕の意見ですけどね。

極真会館との提携はちょっと古いかな時代遅れじゃないかなとも思ったんですが

最近は与座優貴選手などなど

空手から転向してきて強い選手もいるので楽しみでもありますね。

ただ、もう今の段階で「前のほうがよかったいや今だろ」みたいな論争

が繰り広げられていたりしますがそれは一年ぐらいみないとわかんないんじゃないかなと。

まあでも客が埋まるかはわかんないですが地上波復活も目論んでいそうで

楽しみですね!

もうQUINTETとの共同開催が面白そう!!!

打撃と寝業の共奏!

楽しみです!

大体分かりましたかね。

参考になったら嬉しいです。

ではまた!