TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1よこはまつり 🇯🇵横山朋哉vsスタウロス🇬🇷🏆勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は、2022年9月11日横浜アリーナで開催される

K-1 WORLDGP2022JAPAN〜よこはまつり〜」。

その大会の目玉となっているK-1WORLDGP第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメント

一回戦(4)として行われる横山朋哉vsスタウロス・エグザコスティディスの勝敗予想をやっていこうと思います。まさに武尊の次は一体誰なんだと注目を浴びるこの8人の中から一歩抜け出すのは誰なんだ!と私も注目しております。勝つのはニッポンの瞬速の弾丸レフティかそれともギリシャの鉄拳かそれでは行きましょう!!


www.youtube.com

横山選手は、このトーナメント最年少であまり優勝する!という声を聞かないのですが、かなり実力もあってもちろん強いし、

パンチの威力が半端ないので優勝する可能性は全然あると思います。とにかく横山選手の試合にハズレはないのでK-1の中でも私の推し選手です。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

対してスタウロスは、久しぶりのK-1参戦ですね。実は当初は横山選手の対戦相手は

元GLORY三位の世界的強豪ファイターのベイリー・サグデンだったのですが、

サグデンの負傷によりスタウロスが代打で参戦となっていました。

展開としては、横山選手の方が、ハイキックや飛び膝蹴りのででも倒せてオールラウンダー なので左ローキックで試合を組み立てて行ってぐらつかせはするけどスタウロスが倒れないで

判定で横山選手が勝つと予想します。

スタウロスはタフで倒れない事で有名ですが以外と攻撃はもらってしまうので

判定になると思います。

プラス、スタウロスは最後のK-1となった大岩戦以降試合をしていないらしいので煽りVTRのとおり、少し顔も丸くなっていましたし少し厳しいかもしれません。


www.youtube.com


www.youtube.com

ですが世界王者決定トーナメントなので一人は外国人ファイターに残ってもらいたいとも

思うので頑張って欲しいしK-1のことを忘れなかったという言葉もあったので

K-1への想いをぶつけてくれることも期待しています。

 

横山選手はかなりこのトーナメントに賭ける意気込みが感じられるので頑張って欲しいです。

持ち前の攻撃力が発揮されれば優勝もあり得ると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。