TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1よこはまつり 朝久裕貴🇯🇵vsナップロックフェアテックス🇹🇭🏆 勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は、2022年9月11日横浜アリーナで開催される

K-1 WORLDGP2022JAPAN〜よこはまつり〜」。

その大会の目玉となっている

K-1WORLDGP第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメント

一回戦第3試合として行われる朝久裕貴vsナップロックフェアテックス勝敗予想をやっていこうと思います。まさに武尊の次は一体誰なんだと注目を浴びるこの8人の中から一歩抜け出すのは誰なんだ!と私も注目しております。勝つのは朝久空手かムエタイか!それでは行きましょう!!!


www.youtube.com

K-1WORLDGP第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメント一回戦

朝久裕貴(日本 朝久道場 23勝7敗8KO 武林風-60kg世界王者)

ナップロック(タイ フェアテックスジム 65勝12KO10敗)

このトーナメントは優勝候補が多すぎますが朝久選手も優勝候補の一角ですね。村越戦で見せたあの攻撃力は尋常じゃないですよ。


www.youtube.com


www.youtube.com

流石 武林風の世界王者ですね。ですがこのナップロックも日本ではあまり有名ではないですがかなりの強豪です。ムエタイのテレビマッチでアグレッシブなファイトが 求められるBBTVムエタイでライト級世界2位の実力者です。ムエタイでは少数派の倒し倒されの激闘派ファイターです。現在詳しい情報はないですが3連勝中で直近の試合でも3RKO勝利を収めているそうです。

ちなみにあまり情報のない海外選手のことを知りたい場合は『TapologyMMA&Conbatsports』というサイトがオススメです。

ついさっきナップロックの情報を調べているときに発見しました。

とてもいいサイトです。

話が逸れましたが予想は朝久選手のKO勝利です。ナップロック選手はもちろん強豪ですがK-1はやはりムエタイとはリズムが違いますしスピードは朝久選手の方が早そうなので早いラウンドで決着がつくと思います。

ですがやはりナップロックも強豪なので別の選手との試合も見てみたいですね。ムエタイ的に朝久選手とは相性が悪いと思います。

最後まで読んでいただき有難うございます。