TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1よこはまつりレオナペタス🇯🇵vsアヤブセギリ🇪🇸🏆勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は、2022年9月11日横浜アリーナで開催される

K-1 WORLDGP2022JAPAN〜よこはまつり〜」。

その大会の目玉となっているK-1WORLDGP第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメント

一回戦第2試合として行われるレオナペタスvsアヤブセギリの勝敗予想をやっていこうと思います。まさに武尊の次は一体誰なんだと注目を浴びるこの8人の中から一歩抜け出すのは誰なんだ!と私も注目しております。それでは行きましょう!!!


www.youtube.com

このトーナメントは妥当なファイターが選ばれたなと思いましたがレオナ選手の参戦は嬉しかったですね。

THEMATCH2022で中村に敗れたとはいえあの試合はレベルは高かったし僕はドローかなと思いましたね。

注:判定に異論はありません。相手のセギリ選手は10勝のうち8KOとKO率が高い選手ですね。キーポイントはレオナ選手のジャブが当たるかだと思います。レオナ選手のジャブは変則的で見えずらい上に倒せるというとても脅威です。外国人ファイター的にはテクニックで勝負するファイターはやりずらいかもしれません。

なのでレオナ選手のダウンを奪って2,3ラウンドにKOもしくは判定勝利を予想します。1ラウンドと言わないのは相手の選手もレベルが高いしISKAのオーストラリア王者だからです。このトーナメントは本当に楽しみです。注目している外国人ファイターはタイの激闘派ムエタイ選手のナップロックフェアテックスと武尊選手と対戦予定だったアダムブアフフ選手です。久しぶりにK-1に戻ってきたスタウロスにも期待してます。

最後まで読んでいただき有難うございます。もしこの記事がいいと思ったらフォローお長居します。またどこかでお会いしましょう。