TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1よこはまつり🇯🇵大岩龍矢vsアダムブアフフ🇲🇦🏆勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は、2022年9月11日横浜アリーナで開催される

K-1 WORLDGP2022JAPAN〜よこはまつり〜」。

その大会の目玉となっているK-1WORLDGP第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメント

一回戦第1試合として行われる大岩龍矢vsアダムブアフフの勝敗予想をやっていこうと思います。まさに武尊の次は一体誰なんだと注目を浴びるこの8人の中から一歩抜け出すのは誰なんだ!と私も注目しております。それでは行きましょう‼️


www.youtube.com

大岩選手は武尊の盟友ですよね。武尊の次に盟友の大岩選手がとったらドラマチックですね。

ブアフフ選手はISKAの王者で19戦無敗のモロッコ人ファイターです。

K'sFESTA3では武尊選手とK-1VSISKAのダブルタイトルマッチが決定していましたが

コロナの影響で中止となりました。かなり荒削りでトリッキーなファイターで非常にパンチの回転が速く、とてもやりずらいと思います。

ですが武尊選手と試合が決まって以降のことを調べるとなんと3年間で4戦しかしていないようです。怪我があったのか一旦格闘技から離れていたのかは不明ですがこのブランクはきついんじゃないかと思います。なので大岩選手の根性と覚悟そしてタフネスを生かしたパンチで

判定勝利を予想します。大岩選手には頑張って欲しいですね。武尊選手の持っていたベルトを

ぜひKRESTに保持して欲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。