TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

RIZIN38 扇久保博正🇯🇵vsキムスーチョル🇰🇷🏆勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は朝倉未来vsメイウェザーの決定で注目を集めている

RIZIN38。その大会の注目カード扇久保博正vsキムスーチョルの勝敗予想をやっていきます。

それではいきましょう!

ジャパンGP優勝者 扇久保博正が遂に参戦ですね。この前のトーナメントは感動しましたね

〜。相手は韓国MMAのパイオニアのキムスーチョル。

このハイレベルな試合楽しみじゃないわけありませんよね。

今バンダム級は世界的に激戦区ですが、このキムスーチョルの参戦は朝倉海井上直樹

の怪我で停滞しているこの階級をさらに盛り上げたくれるでしょう。

知らない方も多いので簡単に説明すると、初期のONEchampionshipで

ビビアーノフェルナンデスとタイトルマッチまで進出し、韓国のMMA団体ROADFCでは

バンダム、フェザーと二階級制覇。とかなりの実力者です。

実は初期のRIZINにも一度参戦していて判定勝利を収めています。

ですが実は数年前26歳の若さで引退してつい最近復帰したんですよね。

その試合でベルトを獲ったそうです。ですがここはRIZINジャパントーナメント優勝者の

打倒極根性に期待して判定勝利を予想します。スーチョルはオールラウンダーですが

寝技はそこまでレベルは高くないと思います。

ですが十分強敵です。打撃はかなり威力があってビビアーノも一度は追い込まれたぐらいなのであまり立ち技に付き合わない方がいいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。