TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1大阪大会2023の前半戦勝敗予想&見どころ解説まとめ

0086_大阪城

どうもTysonです。

今回は12月9日に開催される大阪大会の見どころと予想を書いていこうかなと思います。

前回大会は結構海外向けというか斬新なカードが多かったような気がしますが

今回は割と中村プロデューサー時代のマッチメイクっぽい感じがしますね。

今のK-1はまあ外国人のスターが必要な気がしますが

日本人のエースもいないと工業的には困るしって感じなんですかねー。

まあどっちでも面白いと思いますけど。


www.youtube.com

第一試合 🇳🇵アビラル・ヒマラヤンチーターvs瑠久🇯🇵


www.youtube.com

会見で乱闘してましたね。

松岡選手の出る興行が違う発言が面白かったです。

まあ意外と互角なような気がしますがここはアビラル選手が

対世界の経験値を活かしやすいのかなとは思います。

瑠久選手は森田選手との試合でカウンターが冴えていましたが

正直言ってキャラが分かんないような・・・・・。

自信過剰なのかそれとも謙虚なのか。

今はキャラを離すタイミングではないか。

アビラル選手の3ラウンド勝利予想。

第二試合 椿原龍矢vs健介


www.youtube.com

椿原選手が第二試合・・・・・・。

結構前座なんですね元王者なのに。

健介選手はこの前の中国での遠征試合が直前で中止になったので

代わりにと言ってはなんではあるものの結構抜擢された感ありますね。

こういう時の健介選手は強そうです。

椿原選手がダウンを取って判定勝利予想。

健介選手のパンチのキレは結構あるので微妙ですが。

第三試合 🇯🇵兼田将輝vsダウサヤーム🇹🇭


www.youtube.com

兼田選手久しぶりですね。

椿原戦を見て嘘だろと思っていたら結構間隔空いたので

僕的には待ってました!

ダウサヤーム選手は軍司選手と対戦してた選手ですね。

うーん、思ったよりK-1ルールには順応していたものの

ムエタイであんなにラッシュする選手はいないのでまあしょうがないか的な

一線だったような気がしますね。

兼田選手の判定勝利予想。

第四試合 篠原悠人vs大岩龍矢


www.youtube.com

大岩選手がライト級転向。

いきなり篠原選手なのか!って感じですが

あんまり相性合わなそうな気がするな・・・・・。

難しいですね。

カーフ&距離感設定vs圧力&根性といった

図式なようにも思えますが。

大岩選手のパワーはライト級でも通用しそうですけど。

いきなり篠原選手を当てるということは結構期待されてそうですね!

大岩選手判定勝利予想。

第五試合 🇹🇭ジョムトーン・ストライカージムvs松岡力🇯🇵


www.youtube.com

ジョムトーンは盤石ですよね・・・・・。

和島選手の攻略方法は上手かったものの他の選手には真似し難い戦略だったような。

松岡選手は安保選手とやった頃のコンディションを戻せれば勝てる気が

しますけどね。

まあなんていうか

ウェルター級はジョムトーンが席巻しそうだな・・・・・・。

野杁正明選手がウェルターに落とせるなら見たいですけど。

野杁選手がウェルター級王座を返上しない理由は渡したいと思う選手がいないからと

言っていましたが果たしてどうなるのか。

松岡選手を応援していますが僕は。

ジョムトーン2ラウンド勝利予想。

第六試合 星龍之介vs山口翔大


www.youtube.com

空手家対決。

どっちが順応してるかがポイントですが

スタミナを削るのがうまい星選手が有利だと思います。

星選手が3ラウンドにラッシュをかけてKO勝利予想。

第七試合 🇯🇵菅原美優vsルシーム・デットマン🇦🇺


www.youtube.com

菅原選手も試合順早いですねー。

今回のファイトオーダーなんか不思議だな・・・・・。

タイトルマッチだからしょうがないかもしれませんが

ミドル級タイトルマッチがセミファイナルだし。

レオナ選手か金子選手をセミにするかと思いきや。

タイトルマッチではないんですねこの試合。

正直面白いからもうちょっと後半戦で良かったような。

相手は豪州五冠王らしいですね。

結構強そうな気がしますが僕的に悩むところですが菅原選手の判定勝利予想。

なんか相手が強そうだなー。

最近の菅原選手の相手は一般的には噛ませと思われてそうですが結構

強敵ですよね。

この前のマリア選手もそうだし。

SAHOvsリー・リーシャンの一線はすいませんがよくわからないので

割愛させてください

申し訳ございません。

第九試合 🇯🇵KANAvsアントニア・プリフティ🇬🇷


www.youtube.com

KANA選手は圧巻しすぎて書くことがないレベルですね。

記事見てる方からしたら書いてくれって感じだと思うので

頑張って書きますが💦

女子版の武尊選手な感じがします。

威力強すぎて。

相手も強いとは思うんですけどね〜。

KANA選手の3ラウンドKO勝利予想。

流石に今回はちょっと苦戦するんじゃないかなーと。

ちょっとでも苦戦しないと相手が見つからない。

ONEChampionshipで見たい日本人選手の一人ですね!

第十試合 黒田斗真vs石井一成


www.youtube.com

極上の前半戦メイン。

今でもあの決勝戦を左手骨折した状態で戦ってた黒田選手の闘志が忘れられません。

石井選手のファンなので買ってもらいたいですがあの決勝戦を見た感じだと

ミドルキックがあんまりジャッチに反映されてない気もするので

今回は少しスタイルを悩んできそうな気がしますね・・・・。

煽りでもミドルは蹴らないほうがいいんですかね?って言ってましたし。


www.youtube.com

状況的に黒田選手の判定勝利予想。

ただ、石井選手に勝ってほしい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。