TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1よこはまつりの感想🏆🇯🇵🇲🇦🇪🇸🇹🇭🇬🇷🇧🇷🇰🇷🇳🇵🇬🇧👍

皆さんこんにちはTysonです。今回は、K-13度目の横浜アリーナ大会となった

「K-1WORLDGPJAPAN~よこはまつり〜」の感想をつぶやいていきます。

それではいきましょう!!


www.youtube.com

 

 

 

GONG格闘技 2022年11月号

GONG格闘技 2022年11月号

  • アプリスタイル
Amazon

 

予想は五つ外してしまいましたね。

今回は波乱あり圧倒的KOあり感動劇ありで見ごたえのあった大会で面白かったです。

アビラルvsジョムトーン

これは衝撃的でしたね〜。ジョムトーンが勝つと思ってはいましたが

まさかあそこまで強いとは・・・。「全盛期をすぎてるから王者は無理っしょ。」という声があったのですがとんでもない!!WBCムエタイ三階級制覇、ラジャ四階級制覇の実力をいかんなく発揮しましたね。K-1でもWBCのように

スーパーウェルターウェルタースーパーライト

三階級制覇を目指しているらしいのでめちゃくちゃ楽しみだし期待してます。次は

城戸康裕選手や野杁正明選手のようなテクニシャンと見たいですね。

K-1にはやっぱり強いタイ人がいた方が面白いしK-1ムエタイ戦士は外せませんね。

ムエタイナンバーワン!!

玖村将史vsコンペット・シットサラワットスア

これは番狂わせと言われていますね。「言われていますね」と言っているとのは

コンペットの実力は本物だと思っていたからです。流石に勝つとは思わなかったですが。

1ラウンドと2ラウンドは初めてのK-1ルールだったし様子見しているような動きでしたね。

いや〜コンペット流石です!!次がK-1のタイトルマッチでもおかしくないぐらいですね。

玖村選手にとっては痛い敗北ですがムエタイのテクニシャンにここまでテクニックで

互角に戦えたのは収穫だと思いますけどね。

コンペットのK-1ルールの対応ぶりには驚かされました。

金子晃大vsジョーダンスウィントン

金子選手の圧巻のKO劇でしたね。終わってもTHE MATCHでの敗戦の謝罪をしたりと

鈴木戦のアピールをしましたね。この試合は、もうちょっとたったら

実現して欲しいですね。

スウィントン選手はもう一度見たいですね。決して弱いファイターではないので。

和島大海vsメレティス・カコウバヴァス

この試合は、和島選手の勝利にケチをつけるつもりは全くないのですが

レティス選手はローブローでいつもの動きができていなかったですよね。

ですのでもう一度メレティス選手にもう一度チャンスを与えて欲しいです。

佐藤さんが実況で言ったようにジョムトーンとやっても面白そうですよね。

和島選手のマイクで行っていたワジマックスにハマってしまいました。

ワジマックス!!

第5代スーパーフェザー級王座決定トーナメント

一回戦の勝ち上がりは一応すべて当たりましたが一回戦を見たときに

大岩選手、レオナペタス選手のを見たときにこのままだと誰が優勝するか分かんないなー。

と思っていましたが朝久選手の一回戦を見たときに

これは朝久選手強すぎる!!と思いました。タイ人があんなにあっさりボディで倒れるのは

見たことないので衝撃的でした・・・。

準決勝戦は2試合ともすごかったですが大岩選手が負けた時は悔しかったです。

かなり応援していたので。武尊選手の思いと覚悟を継いで欲しかった・・・。

でもレオナ選手のあの膝はあっぱれでした。

朝久選手もいくらなんでも横山選手は秒殺できないだろと思っていたのですが・・。

まさにあれを怪物って言うんでしょうね。

強すぎましたよ。おそロシアです。(しょーもないこと言ってすいません)

そして何と言っても決勝戦

怪物的な強さを発揮していた朝久選手のパターンを読み切り3ラウンドの猛ラッシュ。

感動的な優勝を遂げましたね。レオナ選手おめでとうございました!!🎊㊗️

長々とすいません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

個人的K-1AWARDS

MVP:レオナ選手

ベストKO:ジョムトーン選手か金子選手か朝久選手の初戦

(いいKOが多すぎて選べません)それか横山選手

ベストバウト:レオナvs朝久戦もしくは神保vs松倉戦

裏MVP:朝久選手