TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

キングオブコント2023準決勝進出者一覧&決勝戦進出者を予想!


www.youtube.com

どうもTysonです。今回はキングオブコント2023準決勝進出者一覧&

勝戦進出者を予想していきます!

とは勢いよく言ったものの既に予選が始まっているのを昨日まで知らなかった!

こちらが準決勝進出者達ですね。

準決勝進出者

えびしゃ

蛙亭

かが屋

カゲヤマ

かたつむり

クロコップ

コットン

ザ・ギース

サスペンダーズ

さすらいラビー

ザ・マミィ

サルゴリラ

シカゴ実業

ジグザグジギー

シティホテル3号室

ジャングルポケット

ゼンモンキー

そいつどいつ

ダウ90000

滝音

男性ブランコ

TCクラクション

天才ピアニスト

伝書鳩

都トム

ななまがり

ニッポンの社長

ファイヤーサンダー

やさしいズ

や団

ラブレターズ

隣人

レインボー

連合稽古

ロングコートダディ

感想

知らないコンビもいれば古豪もいてバラエティに富んでいるなとは思いましたが

意外と去年より盛り上がっていないのかな?

準優勝者や3位が多くてめちゃめちゃ混戦な気がしますね。

僕としてはドラマがあって面白いんですが。

まあそれはここから盛り返せば大丈夫として(他人事で申し訳ない!)

個人的にはここでレインボー、ダウ90000、ザ・ギース、ジャングルポケット

行って欲しいかな。

キングオブコントの魅力

コントって漫才と違ってほとんどのコンビは面白いんですよね。

これは何が言いたいのかというと漫才はこういうタイプは苦手だなとかあるじゃないですか。

例えるなら僕は好きですがウエストランドは悪口多すぎて苦手、みたいな。

そういうのがコントは少ないってところじゃないでしょうか。

まあ、昔アルコアンドピースがやらかしたりと炎上を期待して見ている方がたまにいるみたいですけどそういう意地悪な見方をして見てしまうのも賞レースならではなのかな。

僕はそういう見方はしていませんがそうやってたの楽しむ方もいますよね。

簡単にいうとコントは万人に受ける可能性が漫才より高いって感じですかね。

まあそれの賞レースなんだからそりゃ面白いよって感じですけど。

 

では僕の進出者予想は!

かが屋


www.youtube.com

クロコップ


www.youtube.com

ファイヤーサンダー


www.youtube.com

ロングコートダディ


www.youtube.com

レインボー


www.youtube.com

ダウ90000


www.youtube.com

ジャングルポケット


www.youtube.com

や団


www.youtube.com

天才ピアニスト


www.youtube.com

TCクラクション


www.youtube.com

あとがき

やっぱり応援しているコンビを入れてしまうのは予想する上での宿命な気がしますが

それでも僕の好きなコンビは結構進出する可能性があるのかなと思いますね。

レインボーとジャンポケは頑張って欲しいなぁ。

ザ・マミィはマジで大爆笑したことあるけどネタ切れ感強かったからなぁ・・・・・。

ま、結局全組面白いので準決勝から見るのが僕はおすすめなんですが。

決勝で披露するネタをキングオブコントの準決勝では披露する決まりなので

先に見て「あ、これ見たわ」ってなるのが嫌な方はお勧めしません。

勝戦の緊張感凄そうだなぁ。

さあ、9月27日どの10組が来るのか!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後までありがとうございました。