TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

計量オーバーや6月の格闘技について感想

P1020079

次は超RIZIN2ですね!計量オーバー起きなきゃいいけど

どうも皆さんこんにちはTysonです。今回は計量オーバーや6月の格闘技について感想を

書いていこうかな、と。

王座剥奪など事件もありましたが色々あってファンからしたら退屈はしなかったですね。

選手は大変だっただろうけども💦。

それではいきましょう!

 

武尊パリでISKA世界王座獲得


www.youtube.com

いやー強かったですねー。

記者会見の雰囲気が悪かったり白鳥選手がまさかのKO負けしたりで

武尊ファンからしたら結構心配だったんですけど

要らない心配でしたね。

ボディのキレが凄すぎましたね。

ロッタンとの対戦を実現させて日本中に希望を与えてほしいです。

武尊選手ならできる!!

RIZIN北海道大会は波乱の連続


www.youtube.com

北海道大会は波乱そのものでしたね。

熊出現からの星久保選手とクレベル選手の計量オーバー・・・・。

これに関しては後で書こうかな。

興行としてはやっぱり地方大会のRIZINは面白かった。

衝撃KOが前半戦で出たり接戦があったり。

会場の流れを変えたのは間違いなく木村フィリップミノル選手。

あんなKOできる!!?

人生で一塊できりゃ上出来ていうか怪物なのにK-1で一回似たようなKOしてますよね!?


www.youtube.com

そっからはもう怪物くんのオーバーハンドに驚かされ肘打ちに合わせた飛び膝蹴りで

学びの雨を浴びつつ驚くし地方大会の面白さを存分に味わいメインイベント。

今回は柔術をやっている身であるものの鈴木選手の熱気に負けて鈴木選手を全力応援していたにも関わらず”元”王者は強かったですねー。

いやー超RIZIN楽しみでしかなくなりましたね。

イゴール・タナベ選手頑張ってくれー!

計量オーバー事件

いやー話題なりましたね・・・・・・。

えげつないぐらい話題になっていたし鈴木選手の神対応がかっこよかった。

クレベル選手は王座剥奪ですよね?

可哀想だなと思いつつシビアな世界だなと思いました。

僕が思うのは最近の格闘技は

「誰がすごい減量して早く発掘するかのゲーム」みたいになっている気がするんですよね。

そんなことをしていたら青木真也さんの言う通りいつか死人出ちゃうだろうし選手寿命が

減ってしまうんじゃないかと思いますが。

なのでこれはあくまで僕の意見なので賛同できない方は間に受けないでいいんですが

何キロまでなら減量OKというルールを作ればいいんじゃないかと思いますね。

じゃないと選手が持たないと思います。


www.youtube.com

クレべルに関してはかわいそうではあるんだけどなんかな・・・・・・。

勝利した後暴言吐くしその後のYouTubeで今回の事件で「

本物の選手と偽物の選手を区別できた」と言って

朝倉未来選手など優しい声を投げかけた選手は本物厳しい意見を発したものを偽物的な

発言してましたね。

反省していないと思われるのはやめてほしいなぁ。

ん?ということは一年間出場停止でいいんじゃないかと語っていた斎藤裕選手はどうなる?

まあシビアさも味わいつつ楽しい6月でしたね。

さあてラーメン行こうかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。