TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

M-1グランプリ2023で決勝戦に返り咲いてほしいコンビ達を紹介♪

大阪

どうも!BUMP OF CHICKENのそして格闘技&お笑いの大ファンのTysonです。

夏なのに、雨です。

しかしそんな雨を吹っ飛ばすようなニュースが。

M-1グランプリを今年も開催するそうです。

すでに予選も始まったみたいですね。

ルールが多少変わっているので去年の準々決勝進出者はシード権が持てるらしいので

一回戦は盛り上げに欠けるかもしれませんが。

まあ開催するとは思っていましたが開催が正式に発表されるとお笑いファンとしては

テンションが上がりますね。

というわけで決勝戦に返り咲いてほしいコンビ達を紹介していきます。

そもそもの話ここで選んだコンビが参戦するかどうかはわかりませんが

参戦してくれることを願って紹介していきます。

まあ独断と偏見で選んでるのでざっくりとふわっと漫画を読むような感覚で読んでくれれば

といった感じです。

ざっと4組ぐらいになりますかね。

カミナリ


www.youtube.com

ひっぱたき漫才で二度のM-1勝戦進出を果たしたコンビ。

最近は準々決勝敗退が多いみたいですがウケは凄いし何より面白いので

また決勝行ってほしいですね。

引っ叩かれまくっているボケ役の竹内まなぶさんが心配ですが・・・・・・。

 

からし蓮根


www.youtube.com

2017年からM-1で6年連続準決勝進出していて2019年には決勝戦にも。

熊本系のツッコミが面白いコンビですね。

面白くてツボなので好きなんですけどネタが少ないのが残念なところ。

ミキ


www.youtube.com

兄弟漫才としてよく知られているコンビ。

準々決勝敗退が多いものの去年は準決勝に進出しましたね。

THE MANZAIではマスターズとして参加していました。

今年は決勝戦行く可能性は高いかと。

東京ホテイソン


www.youtube.com

静ボケ騒ツッコミスタイルの若手漫才師。

テクニックのある伏線回収するのが面白いですね。

 

というわけで最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が良いと思っていただけたらはてなスター読者登録のいずれかお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。