TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

M-1グランプリ2023の決勝戦進出者予想

どうもTysonです。今回は国民的お笑い行事とも言われている

やはり冬にはコレがなくてはいけませんね!

M-1グランプリの決勝戦ファイナリストの予想をやっていきます‼️
今年はエントリー数が8,540組というとんでもないエントリー数になったそうです。

いろんなコンビが出場しては敗退を繰り返す中

準決勝へ進出したコンビは

真空ジェシカ

フースーヤ

ヘンダーソン

ママタルト

ぎょうぶ

オズワルド

豪快キャプテン

バッテリィズ

エバース

令和ロマン

シシガシラ

ダンビラムーチョ

くらげ

ナイチンゲールダンス

ななまがり

モグライダー

きしたかの

ヤーレンズ

マユリカ

鬼としみちゃむ

さや香

トム・ブラウン

ダイタク

カベポスター

ロングコートダディ

華山

ドーナツピーナツ

20世紀

ニッポンのしゃちょう

スタミナパン

の30組です!
その30組にTVerにて準々決勝敗退コンビから1組だけ復活できるワイルドカード

勝者が加わります。

その中で僕の決勝ファイナリスト予想は

真空ジェシカ

ヘンダーソン

オズワルド

豪快キャプテン

令和ロマン

ダンビラムーチョ

マユリカ

ダイタク

カベポスター

の9組になるんじゃないかなと予想してます。

予想というものは独断と偏見がいかに入り込んでくるかですが

今回はなんとか願望を抑え切って投票しました🗳️。

いやー今年は結構レベル高いので楽しみだなぁ〜。

ウチテレビないのでTVerで生中継してくれると良いなぁ〜。

ではその9組の選考理由については

真空ジェシカ

🆓ネタ&経験が豊富

ヘンダーソン

🆓実力派だしスタイル的に爆笑を掻っ攫って決勝進出&ブレイクの予感

オズワルド

🆓実績がずば抜けている&今年の仕上がりが良い

豪快キャプテン

🆓大阪ならではのパワフルなネタが強いウケる可能性アリ

令和ロマン

🆓2年連続準決勝進出の安定感&斬新

ダンビラムーチョ

🆓若手ならではの新鮮さ&掻き回す可能性大

マユリカ

🆓不気味さからの巧さが爆笑をかっさらう可能性

ダイタク

🆓正統派漫才ながらも万人受けするという強み

カベポスター

🆓ネタが豊富&実力もあり実績もある3位内確実か

と言った感じです。

まあコレは僕の予想なのでみなさんのとは違う可能性がありますが

それも含め楽しんでください。

さあて他の方の予想見てみます。

では,また。

あっ!!男性ブランコ落ちたんだった‼️
ちくしょう〜