TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1福岡 玖村修平VSジャオスアヤイ ソーデッチャパン 勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は福岡国際センターにて開催される

〜K-1WORLDGP2022JAPAN〜にて行われるK-1WORLDGP2022フェザー級世界最強決定

トーナメント一回戦第一試合 玖村修平VSジャオスアヤイソーデッチャパン

の勝敗予想&見所解説をやっていこうと思います。この予想はあくまで個人の見解ですので、もちろん異論は認めます。それではやっていきましょう!!


www.youtube.com

まずは選手のプロフィール紹介から

玖村は1996年生まれの25歳。戦績は、18勝<8KO>9敗1分。K-1ジム五反田チームキングス所属。元NJKFバンタム級王者。K-1スーパーバンダム級世界最強決定トーナメント第3位。第6代Krushフェザー級王者。キャッチフレーズは「シューティングスター」

左フックとバックハンドブローが得意技の激闘派ファイター。今年5月に当時Krushフェザー級

王者の新美貴士にリベンジし、悲願の王座戴冠。現役Krush王者として、このトーナメントに臨む。

ジャオスアヤイは、2001年生まれの20歳。戦績は、109戦70勝37敗2分。タイ国出身。ソーデッチャパンジム所属。BBTVタイ国認定フェザー級8位。必殺の二段跳び膝とハイキックで、アグレッシブな戦いが求められる、タイのテレビまっちで人気を博すファイター。

今回小澤海斗線以来約2年ぶりのK-1参戦でトーナメント優勝なるか。

ムエタイの威信をかけて、このトーナメントに挑む。

勝敗予想&見所解説

まずこの試合はかなり噛み合うと思います。両者前に出てくるアグレッシブなファイターなので、自然と良い試合になると思います。玖村選手は、何故か打たれ弱いイメージがありましたが。

ボクシング技術とディフェンス技術が向上しています。

ジャオスアヤイは、コロナの影響で、K-1に参戦できなくなって以降も、しっかりムエタイで、結果を残しています。5勝3敗2KOは流石ですね。映像を見ましたが、飛び膝蹴りで勝っていました。ここまで警戒されてて、当てれるなんてすごいですね。もはや現代版の沢村忠ですねー。この二人の大戦は今から2年前の「K ,sFESTA4]の日本vsタイ対抗戦の先鋒戦で決定していたのですが、新型コロナの影響で、中止となってしまいました。しかしこのように、両者成長しているので、このタイミングとこのシチュエーションで実現してよかったのかもしれません。予想としては、ジャオスアヤイが混戦の中で出すのがうまいハイキックでダウンを奪って判定勝利だと思います。ただ、玖村選手も、かなり強いし、何よりも折れない気持ちを持っているので予想するのが難しい試合です。顔もかっこいいですし、スターの素質も充分あるので、頑張って欲しいです。試聴方法は、ABEMAで、無料中継されるので、当日に、格闘チャンネルの所をクリック&タップするだけです。当日は、思いっきりK-1を楽しみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。またどこかでお会いしましょう。