TysonFightBlogのブログ

格闘技・お笑い・J-POP好き。好きなアーティストはBUMP OF CHIKENです。書きたいことを書いています。

K-1福岡 軍司泰斗🇯🇵VSファクスアレス🇦🇷🏆 勝敗予想&見所解説

皆さんこんにちはTysonです。今回は、福岡国際センターにて開催される

〜K -1WORLDGP2022JAPAN~にて行なわれるK-1WORLDGPフェザー級世界最強決定

トーナメント一回戦第二試合 軍司泰斗VSファク・スアレスについて勝敗予想&見所解説

をやっていこうと思います。なお、この予想はあくまで個人の見解ですので異論は勿論認めます。それではいきましょう!!


www.youtube.com

軍司選手の対戦相手のプロフィールを紹介すると・・・。

スアレスは、1989年生まれの33歳。アルゼンチン共和国出身。戦績は、20勝7敗。7KO勝ち

PicanteFightClub所属。WGP-Kickboxing-60kg王者。キャッチフレーズは、

「アルゼンチンの猛犬」。パンチと左右のローキックを中心とした、コンビネーションが武器

のファイター。KsFESTA3で、当時王者のK-1王者の、江川優生と、スーパーファイトで対戦予定だったが、新型コロナの影響で、中止となってしまう。今回K-1初参戦で、現王者と

一回戦で激突する。アルゼンチンの猛犬が、初参戦で、いきなり世界トーナメント優勝なるか。

勝敗予想&見所解説

両者、フィジカルと、パワーに優れた選手ですね。ぐいぐい押してくるタイプだと思います。

軍司選手は、勿論強いし、王者の資格十分ですが、最近は、良い試合が続くけど、苦戦して

判定決着になってしまうような気がします。逆に言えば、勝ち切る力が、すごいあるということですが、今回は、ワンデートーナメントなので、いかに死闘の流れを断ち切って倒すか、

というのが、課題というか、注目ポイントだと思います。外国人とあまり戦ってことがない、

というのも不安要素ですが、ムエタイの激闘派ハードパンチャーでありトップ選手の

スリヤンレックオーボートーガムピーに完勝を収めているので、大丈夫かもしれません。

スアレスが、勝てる押したら、どんどん押し込んでいってフィジカルの要素も加わって、判定勝利だと思いますが、予想としては、軍司選手の2ラウンドにパンチでKO勝ちと予想します。

視聴方法は、ABEMAで、無料生中継されるので当日に、格闘チャンネルの所を、クリック&タップするだけです。当日は、思いっきりK-1を楽しみましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。またどこかで、お会いしましょう。